2015年9月のソウル ① 移動と演劇観賞

 9月3日から9月9日まで一週間ソウルをぶらぶらしてきました。
いつもならリアルタイムでソウルから更新するところですが、
実は出発二日前にミニパソコンを久しぶりに開けてみたのですが
おかしい。動きがおかしいし、マウスが思うように動かない、
いろいろ試してみたり、設定を変えてみたり悪戦苦闘したけど
やっぱりおかしい、一日おいて開けてみたら最初はなんとかなったけど
なにかの拍子におかしくなります。
その上メールの送受信ができない!!!!!!!
諦めました。こんなパソコン持って行ってどうしようもない。
ソウルに行って帰ってから考えることにしました。
だからリアルタイムで更新できなかったので、どうしようかと思ったけど
とりあえず一日目から追っていくことにしました。

8月に見たいミュージカルがあって準備したのですが
飛行機は取れたのですが、ちょっとした思い違いがあって
キャンセルした経過があります。
一日目
あべの橋から空港バスに乗ることにしました。
少し値段が安かったんです。それと搭乗口階に
止まるのが便利と思いました。
関空大橋を渡る前まで寝ていました。
b0044296_23502930.jpg


空港に着くと一時間遅れの表示があります。
今回はパソコンといい、ちょっとついていないかなあと思いながら
チェックインしてお土産買って
荷物検査して出国手づづきして
休憩所でお菓子とジュースとコーヒーを飲んで過ごしました。
途中でお茶とお菓子が航空会社から出ました。
それでも一時間遅れで無事仁川空港に到着しました。
市内までバスに乗ろうと思うと次のバスを待てと言われ
ほっていかれました。またついていない!!!
15分ほど待って無事バスに乗って漢江を見ながら市内まで寝てました。
b0044296_2358133.jpg


いつものホテルに着くとオーナーが変わっていました。
いつもお世話になっているマネージャーは変わっていなかったのでホッと
荷物をおいて遅い昼食をとりました。
焼肉付きビビンバです。5900ウォン(600円)ぐらいちょっと円高に
なっていました。
b0044296_011715.jpg


今日の予定は8時から演劇「タクシードライバー」を
見ることになっています。
ホテルの部屋は6階です。シャワーを浴びるとお湯の出が悪い
これもついていない一つかなあと思いながら
荷物を片付けました。
いつものところで両替しました。
お土産のお菓子をスーパーで買います。果物屋さんでプラムを買いました。
一日一個食べる予定です。
時間になったのでバスでチョンノ5丁目にある
トウサンアートセンターに行きました。
b0044296_0195462.jpg


今日の出演のメンバーです。
b0044296_0203966.jpg


主役の二人です。女の子が可愛かった。
b0044296_022449.jpg


韓国でいつも演劇やミュージカルを見に行って思うのですが、
会場に30分前から入場できても入る人は少なく
5分前になってどっと入ってきます。なんでかなあ?
一度誰かに聞いてみよう。
演劇の内容は田舎から出てきてタクシードライバーに
なった主人公がいろいろなお客て接して苦労する話です。
亡くなった彼女が夢の中に出てきます。
この彼女が可愛かった。
途中での写真はダメですが最後は大丈夫です。
b0044296_0275277.jpg


脇の役の人たちの体当たりの演技も面白かったです。
なかなか聞き取りにくいけどお芝居で見てたら大体わかるんですよね
それが面白いです。
廊下の椅子の上にいたクマちゃん
b0044296_0301067.jpg


満足して帰りました。
来る前に韓国語教室で話題になったニュースの勉強の材料の
妊娠している人の優先席を見てきてほしいを言われて写真をとりました。
b0044296_032238.jpg


実際に座っている人は男性あり、オバサンあり、関係なく座っていました。
移動で疲れたので早く寝ました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/24878612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2015-09-12 06:38 x
ソウルお疲れ様でした。
やっぱりリアルタイムな旅行記が無いと、ちょっと寂しかったし、元気にしておられるか気になりました。
2日目以降も、のんびりとお待ちしてます(^^)/
Commented by yukinachan55 at 2015-09-13 15:08
リアルタイムでないとちょっとめんどくさくなっています。
なんとか頑張ってアップします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2015-09-03 23:34 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧