最初の第一歩 毎日一つ感動

by yukinachan55

朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②

韓国での二日目は5月27日は韓屋(韓国の昔の民家)
で目覚めました。
二手に分かれての分宿でした。
昨夜は遅かったので周りはわかりませんでしたが、
韓屋村の中の民宿がかたまっているところでした。
玄関です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_9331396.jpg

部屋はオンドルが入るようになっていて薄い布団でねます。
この部屋にはシャワーとトイレが一緒になっていて
湯船はありません。慣れないと寝にくいです。疲れてぐっすり寝ましたが。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_9385258.jpg

裏玄関から出ると雰囲気がいい道が続きます。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_9393027.jpg

今日は昨日積み残した全州の街を見学して井邑へ移動します。
ブログを書くために整理していたら内容が盛りだくさんで
一つ一つ上げていた際限がないので、詳しい内容は機会がある時に
書く事にして行った所を追うだけにします。
韓屋村の中にあった東学農民革命の博物館です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_9475846.jpg

朝食はコンナムルクッパの店で食べました。熱々が出てきて美味しかったです。
韓国に来て町並みを見ると教会の十字架があちことで見られます。
全州の町中にある殿洞聖堂です。
韓国ではプロテスタントが多く協会でなく聖堂です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_9524523.jpg

教会の前にある慶基殿の見学をします。
ちょうど水曜日で文化の日ということで無料でした。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_9551784.jpg

朝鮮王朝の創始者のイソンゲ御真影が飾られているところです。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_9563638.jpg

全州からバスで井邑に移動します。
ここの村では東学農民革命の関連する施設を見学しました。
広い豊かな田園風景が続くところです。
東学農民軍慰霊塔です。みんなで黙祷しました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_100096.jpg

甲午農民革命記念館に行きました
全体が公園のようになっています。
館長さんの丁寧な説明を聞きながら館内を見学しました。
韓国語で話しガイドさんが通訳してくれます。聞き取りがよく出来ました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_102358.jpg

特別展の資料は全部本物だということでしっかり見ました。
これはいわゆる血判書です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_1043131.jpg

見学するところはいっぱい有り気が急くのですが食べることはゆっくり時間をとります。
大きな田舎家が食堂になっていて、田舎の雰囲気の中で昼食をとりました
観光ツアーではここへは絶対に行かないだろうという食堂です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_1093150.jpg

朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_1095920.jpg

メインは鶏一匹だけを鍋で炊いたものが出てきました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_10124256.jpg

鍋の中をかき回しても鶏だけでした。肉をむしって塩を付けて食べます。

一緒に出てきたオカズです。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_10133271.jpg

満足でした。鶏の姿を見るのが嫌な人は人にむしってもらってから食べていました。
次に東学党の指導者だった全奉準の住んでいた家を見学し
今日の宿泊地インチョンに向かいました。
途中ソウルではイデオンの米軍基地の横を通り、
改めて広い土地を専有しているなと思いました。
車窓から見たソウルタワーです。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_10191382.jpg

漢江を渡るときは日が暮れかかっていました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_10205740.jpg

夕食は焼肉をお腹いっぱい食べました。本当に朝食・昼食・夕食を
内容の濃いものをしっかり食べます。写真は食べるのに必死で忘れました。
最後はインチョンの新しい街ソンドの殺風景なホテルに泊まりました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ②_b0044296_1024549.jpg

今日も一日よく歩き、よく見学し学習し、よく食べ充実した一日でした。
Commented by akmayy at 2015-06-09 15:36
自力では行けない中身の濃い旅行ですね。
続きを楽しみにしています。(miya)
Commented by tae. at 2015-06-09 19:54 x
田舎風食堂! ほんと、個人では入れなそうにありませんね。
ご一緒の皆さん、驚いてませんでしたか?
それにあの大きな殿洞聖堂が、よく1枚に収まりましたね、流石です~。
ホテルのレトロな感じの洋風も素敵です(^^)
ここからの移動も凄そうで、、、続きを楽しみにしてます。
ゆっくり、繋げてくださいね~。

Commented by yukinachan55 at 2015-06-10 19:12
miyaさんこんばんは
中身が濃くて濃くて、開き直ったら面白いたびになりました。
勉強家さんが多く学者さんから物書きさんから
それぞれ経験豊かな人ばかりで話を聞くだけでも
へえ~~~と感心しながら聞いていました。
Commented by yukinachan55 at 2015-06-10 19:14
taeさん田舎風の食堂すごかったです。
私もびっくりしました。なんせ家が傾いていました。
全州時間があればメドップ店尋ねようと思っていたのですが
街に出る間もなかったです。
レトロな感じのホテルのバスタブはすけすけでびっくり
ぶくぶくがついていたのでお姫さんしました。
by yukinachan55 | 2015-06-02 09:27 | 海外旅行 | Comments(4)