万博公園の新緑とバラ園 sanpo

 万博公園のバラ祭りが16日から始まるというので
出かけました。
 子供連れが多く沢山の人でした。
遊園地のあとは大きはモールになるようで、形が出来てきています。
入場料は250円 この安さがいいです。
入場するといつもの塔が迎えてくれます。
化粧直ししたのが綺麗になったように思うのは錯覚かなあ?
b0044296_19185781.jpg


今日は何か行事があるのか大勢に人がバインダーのようなものを
持って歩いていました。
水車小屋の横の池に咲いていたヒツジグサです。
b0044296_19221490.jpg


紅色もありました。
b0044296_1923550.jpg


今日はなんといっても新緑がよかったです。
b0044296_1924266.jpg


b0044296_19243873.jpg


滝の流れている池では網でメダカを探している親子
ザリガニを釣って喜んでいるお父さんと怖がっている子どもづれ
それぞれに楽しんでいます。
b0044296_1927746.jpg


ポピーの丘の花は終わっていました。
b0044296_19274928.jpg


広い芝生にシート引いて昼食にしました。
気持ちのいい風が吹いています。
お昼からはバラ園に行きました。
離れて花全体を見ると満開で良かったですが
b0044296_19295280.jpg


b0044296_19301923.jpg


近くで見ると満開で散り始めていました。
それでも綺麗な花もありました。
b0044296_19323477.jpg


アプリコットネクターです
b0044296_19332036.jpg


水に浮かべて飾ってありました。
b0044296_19355859.jpg


女性四人組のトランペットのミニコンサートがありました。
ちょっと聞いて日本庭園に入りました。
花は端境期でほとんどなかったです。蛍見学の灯りの用意がしてありました。
あわてものの花菖蒲が咲いていました。
b0044296_19381795.jpg


よく見るとコウホネが黄色い花を咲かせていました。
b0044296_1939296.jpg


日差しは少し強いけど陰に入るとすっと汗が引き
気持ちのいい風が吹き初夏の素敵な公園散策でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/24508960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ペコのママ at 2015-05-25 15:59 x
新緑がきれいですね。バラ園、薔薇の香りがしてきそうですね。
Commented by yukinachan55 at 2015-05-25 20:07
バラは満開散り始めで、香りに満ちていました。
花菖蒲も紫陽花もまだでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2015-05-17 19:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧