人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町内ぐるりと桜見物

 咲き始めたかと思うと次々あっという間に満開になる桜!
今日はなんとかお天気も持ちそうなんで、カメラを片手に
町内ぐるりと一回り桜見物に出かけました。
まずはいつも一番最初に咲き始める蛇公園からです。
公園の形が宅地の間をくねっと回っているので蛇公園です。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_15533235.jpg


そろそろ散り始めて桜の花弁でいっぱいです。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_15543357.jpg


次はカバ公園に移動です。ここは子供が乗るようになっているカバの
置物があるからカバ公園です。
おとつい来た時はまばらに咲いていたのに今日は満開でした。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_1557391.jpg


この桜の木の形が大好きです。見る方向によって形が変わります。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_15584427.jpg


次はお宮さんにお参りします。健康祈願をしてきました。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_1602536.jpg


狛犬さんも桜をバックにしていっぱい飲めそうですね。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_1614332.jpg


お参りをすませ、次は中学校へ行きました。いつもは正門閉まっているのに
今日はあいていました。ちょっと失礼して写真を撮らしていただきました。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_1642226.jpg


中学校の横の貯水池に伸びている桜が素敵です。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_1654248.jpg


次は図書館と福祉センターへ行きます。いつも詩吟のレッスンがある所です。
菊桃がきれいに咲いていました。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_1681639.jpg


最後はいつもウォーキングしているお馴染みの桜公園です。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_1694226.jpg


この家の形が好きです。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_16102878.jpg


この公園は内側にソメイヨシノ、外側に八重桜を植えていてお花見が二回楽しめます。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_16123497.jpg


八重桜のつぼみが濃いです。
町内ぐるりと桜見物_b0044296_16131961.jpg


花散らしの雨が降っていますが、もうしばらく桜を楽しめそうです。
後で見たら、同じような写真ばっかりになっている。ははは
Commented by fairyphoto at 2015-04-06 20:17
今日の記事も良かったです~(*´艸`*)♡
わたしは今年、桜を満喫していないので
こうやってたくさん載せてくださると嬉しいです。
わたしもあの桜の木の形、好きです(^^)
Commented by yukinachan55 at 2015-04-06 21:16
ありがとうございます。
なこさんのブログの桜いいですね。
あ!桜の花に対する感動の気持ちは写真では
このように表すんだとしみじみ眺めながら
見せていただきました。
Commented by masako_msd at 2015-04-10 17:43
関東在住、masakoです。こちら昨今の雨で桜がちってしまいました。桜が恋しいですねぇ
Commented by yukinachan55 at 2015-04-10 23:25
masakoさん こんばんは、寒さがぶり返したので桜散るのちょっと待ってくれたようです。八重の桜はこれからです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2015-04-06 16:02 | お出かけ | Comments(4)