大阪城へ花見に行ってきました ②

 大阪城の花見の続きです。
教育塔から東の広場には桜並木と桜広場があります。
広場のさくらの木の下にマットを敷いて昼食です。
来るときにデパートで買ってきたお花見弁当です。
b0044296_10382365.jpg


見上げれば青い空に桜が映えます。
b0044296_1040013.jpg


b0044296_10404563.jpg


今回の花見の一番のお気に入りはこのピンクです。
b0044296_10413992.jpg


お堀の水辺に垂れて咲いている桜もいいですね。
b0044296_1042319.jpg


周りでは中国語、英語、フランス語、韓国語など、国際色豊かな
観光地になっています。
しだれ桜はピンク色の競合です。
b0044296_10441971.jpg


みんな歩くのもゆったりと、花見のそれぞれのスタイルでゆっくり
楽しんでいます。今日は寒くもなく暑くもなくそよっと吹く風が
顔の横を吹き抜けていきます。幸せな気分です。
b0044296_10472616.jpg


昼食を終えて森ノ宮駅の方へ歩いて行きました。
階段を降りるあたりが満開で一番咲き誇っていました。
b0044296_10491242.jpg


b0044296_10494618.jpg


最後は植木市を冷やかしながらお花見を終えました。
b0044296_10504910.jpg


桜は咲き始めて一週間です。
あちこちの桜が待っていると思うけど時間は限られています。
まずはご近所からですね。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/24310287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fairyphoto at 2015-04-01 14:52
こんにちは!サークルから来ました!
なこと申しますヽ(=´▽`=)ノ

ブログ読ませて頂きました。
文章がとても綺麗で、ゆきんんこさんの
その場で見た光景がふわ~んと浮かんできます。

お写真も構図などよく考えて撮られているのかな?
とってもお上手です(*´艸`*)♪
Commented by yukinachan55 at 2015-04-01 21:51
なこさん 
お尋ねいただきありがとうございます。
サークルに入ったのが初めてで
よくわかりませんが
よろしくお願いします。
カメラと言ってもコンパクトカメラで
パシャパシャとっているだけです。
みなさんの写真を参考にしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2015-03-31 10:33 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧