人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滝谷不動さんにお参りしました

 毎月28日は滝谷不動さんのお縁日の日です。
滝谷不動の駅からお不動さんまで車が通行止めになって
歩行者天国になり、道の両側に露店が続きます。
このボケの花はここに来るまでのスーパーの
駐車場に咲いていました。
これでもかというぐらいに満開でした。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22372560.jpg


露店を冷やかしながら、坂道を登って行きます。
露店ではカステラ饅頭とヨモギや桜えびの切り餅を買いました。
坂道を登りきって少し下るとお不動さんに着きます。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22413668.jpg


正面はこちらのようです。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22425272.jpg


まずは本殿にお参りしました。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22434022.jpg


今日から4月8日まで花祭りでお釈迦様の甘茶かけが
用意されていました。
甘茶をかけてお参りして、お不動さんは眼病平癒に効き目があるので
目のお守りを買いました。
しだれ桜が満開でした。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22464340.jpg


こぶしの花も満開です。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22472596.jpg


一願不動さん・水かけ不動さんにひとつだけしっかりお願いしました。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22503881.jpg


護摩供養も行われていました。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22515316.jpg


身代わりどじょうさんにお願いして川に流しました。
ちょっとわかりにくいけど缶の中にどじょうが一匹入っています。
この子を下の川に流します。
ちゃんとお願いしました。元気に泳いで行きました。


西国三十三箇所を一度に回れる観音さまにもお参りしてきました。
滝谷不動さんにお参りしました_b0044296_22572484.jpg


お参りを終えて、元来た道を今度は坂をくだって駅まで歩きました。
桜が咲き始め暖かくなって本格的な春が訪れたようです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2015-03-28 22:47 | お出かけ | Comments(0)