松原市・屯倉神社のしだれ梅を見る・2015年

 今年も松原市の屯倉神社のしだれ梅を見に行ってきました。
残念ながら今年は行くのが遅かったようで、満開を過ぎて
散り始めていました。でもやはり綺麗でした。
昨年は満開でした。2014年の様子

まずは本殿にお参りです。
b0044296_14311898.jpg


干支の羊が可愛いです。
b0044296_1432587.jpg


常夜燈の横の濃いピンクの梅が綺麗でした。
下の見ると随分散っていました。
b0044296_14331115.jpg


うしさんにも健康祈願しました。
b0044296_14335349.jpg


しだれ梅も散り始めていましたが、やはり塊が美しい。
b0044296_14345794.jpg


b0044296_143525100.jpg


豊後梅が満開でした。
b0044296_14393544.jpg


b0044296_1440264.jpg


b0044296_14403119.jpg


御神木の楠がまっすぐのびていました。
b0044296_14411036.jpg


来るのが少し遅かったけど、満足の梅見でした。
来年は梅まつりに合わせてこよう。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/24257222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2015-03-19 13:56 x
綺麗~
本殿の両側にしだれ梅だなんて、カッコイイ!
いつも写真の構図がいいなーと思いながら拝見してます。
来週にはもう桜でしょうか。
お出かけが楽しみな季節ですね~(^^)
Commented by yukinachan55 at 2015-03-19 21:03
暖かくなり始めてから、喉に何か異物があるようで、から咳が出て、花粉だよと言われています。
困った困った。
最近読書に勤しんでいる時間が長くなっています。
勉強していない。反省と言いながら家事も省いて
本読んでいる昨今です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2015-03-17 14:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧