中国北京一人旅 ① 北京到着と雑技団見学

 10月24日から30日まで一週間北京で遊んできました。
北京にパソコンを持っていったのですが
ホームーページはOKですが私のエキサイトブログは
アクセス禁止で全く繋がりませんでした。
北京で更新ができませんでした。面白くない
繋がったのはアメブロとGOOブログぐらいでブログ関係は
ほとんどダメでした。。
ツイッター、フェイスブックはもちろんダメで
スカイプはなんとか繋がりました。
メールとスカイプだけ使いました。本当に面白くなかったです。
昨日帰ってきたので一週間遅れになりますが、
ぼちぼち更新していきます。

一日目は関空9時発現地11時半で三時間で北京空港に
到着です。
ほとんど中国人でした。
国際中国航空で昼食が出ました。
日本からの積み込みなので美味しかったです。
席は通路側にしたのですが、私の横に座った方は
ヨーロッパ系の女性でシートベルトができない人でした。
最初我慢していたのですが、トイレに立った時に
後ろの席に空席がいっぱい、慌てて荷物持った
移動しました。
ゆったり過ごしました。ははは!!!
飛行機はタラップから降りてバスで移動です。
やはり空気は悪くこの日は霧の中でした。
b0044296_1713865.jpg


空港までユースホテルのお迎えをお願いしました。
四年ぶりにお会いするオーナーは変わりなくお元気でした。
四年前にユースホテルがホテルに宿泊して中国語学院に通うと
言うセットメニューを開催していて、私はそれをネットで見つけて
参加しました。
そのご縁を頼ってオーナーに無理をいって一週間の滞在をお願いしました。
オーナは北海道出身の日本人女性です。
この日は霧の中でした。まだお昼です。
b0044296_17195580.jpg


ディスカバリーユースホテルです。
フロントです。
b0044296_1722065.jpg


私が泊まった部屋です。左側に机と椅子があり、
無料で無線が使えます。
b0044296_17241365.jpg


壁が中国チックに飾られていました。
b0044296_1725849.jpg


一泊228元の格安です。ただしトイレシャワーが共通です。
特に不便はなかったです。
しばらく日本のことなどを歓談して今日の予定を決めることにして
近くの劇場で行われている雑技団を見ることにしました。
近くといっても歩いて25分ぐらいかかりました。
チケットは手配してもらいました。
b0044296_17324818.jpg


席は一番前の席でした。見にくいかと思ったのですが
最高に迫力のある場所でした。
b0044296_17341191.jpg


写真はダメですと書いてあるのですが、何とでも好きなようになるみたいです。
演技派どれもこれもすごい迫力あるものでした。
写真がなかなかむつかしいですが、適当にアップします。
b0044296_17364599.jpg


b0044296_17373577.jpg


男性と女性の演技が交互にありました。
b0044296_17382758.jpg


b0044296_1739560.jpg


b0044296_17395391.jpg


b0044296_17403527.jpg


最後はオートバイ7台で球体の中で回る演技でしたが
写真は無理でした。
本人たちの並んだところです。
b0044296_1742691.jpg


スリル満点で照明も綺麗で楽しかったです。
満足満足です。165元の席でした。
夕食はユースに泊まって中国語学院に通っておられる日本人の
お二人とオーナと私を四人で中国家庭料理を
食べました。中国で食事は人数が多い方が絶対に品数が増えて
いいです。一人で食べるのはなかなかむつかしい。
今日は移動の疲れも有り早く寝ました。
夕方になり気温が少し下がったけど寒くはありませんでした。
暖房は11月15日からで街中一斉に入るそうです。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/23665229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2014-10-31 20:20 x
お帰りなさ~い
なんかコメント画像も前と違います
PCが使えなかったのは、残念でしたね 規制がかかったのかなー?

中国は、何と言っても雑技団 TVで見ても迫力あって素晴らしいのに実際に見るとどんなでしょう
綺麗ですね~
Commented by ペコのママ at 2014-10-31 21:17 x
雑技団、迫力満点で綺麗ですね。
Commented by tae. at 2014-10-31 23:04 x
おかえりなさい♪
雑技団、すごい迫力ですね~
舞台でオートバイって、、、びっくりです。
暖房が日付指定で一斉に?
気温とか関係ないのでしょうか、それはそれで大変そうですね。
Commented by yukinachan55 at 2014-10-31 23:23
kumiさんこんばんは
コメント欄はエキサイトが新しいものに変えたそうです。
PCが使えないのは面白くなかったです。
中国のサイトはやはりまだまだ中国語が身についていないので使えないしね。
まあ、お国柄仕方ないです。
雑技団本当に素晴らしかったです。
見るのに夢中でなかなか写真がうまくいきません。
Commented by yukinachan55 at 2014-10-31 23:27
ペコのママさんこんばんは
雑技団以前見たよりも映像を使って
綺麗になり技術もだんだん高度になるように思います。一番前だったのですごい迫力でした。
自転車なんか飛び出してきそうでした。
オートバイ後ろの大きな檻の中で一台ずつ増えていって最後は七台入ってすごいスピードで回りました。
車間距離ないやんか?
事故が起きたらどうするねん?とツッコミ入れながら見ていました。
Commented by yukinachan55 at 2014-10-31 23:33
taeさんこんばんは
雑技団いつ見ても同じようでもそれぞれ劇場によって出し物が違うので面白いです。
暖房は各家庭に暖房パイプが惹かれていて町ごとに一斉に始まります。だから今から15日までの期間が辛いそうです。でも例外はないそうですよ。これもお国柄ですかね。
Commented at 2014-11-02 05:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinachan55 at 2014-11-02 23:26
そうです。霧はPM2.5の霧です。
二日目の夜が一番きつく500近くありました。
外へ出てはいけない数値です。
私は北京から帰って一日あけて
奥大山休暇村に一泊で行ってきました。
紅葉は最高でしたが、お天気が悪く
ガスの中の景色になりました。ははは
同じガスの中でも北京とは大違いでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-11-01 20:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(8)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧