初秋のソウル一週間の旅 三日目

 今日のソウルは蒸し暑く歩いていると汗がでます。
今日は友人に誘われて、コエックス貿易センターで
おこなわれている商業デザイン展に行くことにしました。
友人はメドップ展がお目当てです。
本来はチョンジュまで出かける予定がチョンジュの先生が
今回の展示会で展示していることがわかり
急遽こちらの方へ来ることにしたそうです。
b0044296_8254423.jpg


台の上にある記入用紙に必要事項を記入して受付に出せば
入場でいるようでした。
そこは日本人書いてあることは全部かかなあかんと思って
韓国語読みながら必死で書いたけど受付の人は
そんなん見てませんでした。
とにかく業者かただの見学が見分けるだけの手続きです。
簡単に入れました。無料です。
会場内の様子、ここは展示室です。b0044296_8295879.jpg


それぞれのブースは見るのが面白くて写真ありません。
赤ちゃん関係のものが多かったです。
ポシャギの大きな作品
b0044296_831586.jpg


木の箱のようなものに靴下脱いで葦を入れて温める
器具の体験をしました。
靴下脱いで足を入れて二十分か三十分そのままにしておきます。
入れた途端足の裏が焼け付くほどあついです。
段々からだが矛矛してきて汗ばみます。
その間、アンメルスみたいなもの肩に塗ってくれたり
しょうが茶のサービスがありよかったです。
b0044296_8363838.jpg


たこの煎餅買ったり、デザインの特選に入って作品を眺めたり
ここでは写真駄目でした。
最近韓国でも写真駄目が増えてきたような感じがします。
ぐるぐる回っておなかが空いたので近くの百貨店のフードコートで
昼食とって友人と別れ新道林まで移動しました。
初めての所です。
テクノマートでおこなわれるミュージカル「あなただけ」をみます。
b0044296_84011100.jpg


b0044296_8404219.jpg


一番前の真中の席です。
悪くは無いのですが、韓国のミュージカルは客をいらうので
前の席は緊張します。
やっぱり、最後に車椅子のお母さんが飴をほってくれて受け損ないました。
ははは!!ご愛嬌!!
内容は人生色々あるけどやっぱりあなただけという家族を中心に
したミュージカルでした。
劇場の横が映画館で私が見たい映画がやっています。
ホテルの近所の映画館で終っていた映画です。
明日どうしようかなあ?
帰りに南大門市場によっておみやげ買おうと降りたのですが、
いつもお昼に来るので迷ってしまいました。
お店の前の通りが全部屋台が出ています。
ちょっと疲れたので、屋台のキーウイを買って
その場の椅子に座って食べました。
b0044296_8472621.jpg


落ち着いて、思い出しながらやっと店にたどり着いて
みやげと化粧品を買いました。
帰りはバスでホテルまで帰りさすがに疲れて
すぐに寝ました。

b0044296_8514113.jpg


写真は右から劇場でもらって飴、コエックスの会場でもらった栞、
左は友人からいただいためがねホルダーです。
今日からかけます。
一日歩いて疲れたけど充実した一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/23454623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-09-26 18:53 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧