初秋のソウル一週間の旅 一日目

 今日から一週間ソウルに行きます。
台風16号が韓国と日本に影響するような位置にいます。
前日からはらはらしながら天気予報を見ていました。
朝起きると曇っていたけど、雨は降っていません
ラッキーです。関空まで行くとプサン行きは6時間遅延していましたが
ソウル行きは定刻どおり飛ぶとのことでほっとです。
すぐに手続き済ませ、免税店で買い物
すぐ近くにあった本屋がない!
たずねたら変わっていました。
お店ががらっと変わっていくみたいです。
文庫本を一冊かって休憩所でコーヒーとお菓子食べていたら
すぐに搭乗になりました。
飛行機はいつもよりは良くゆれました。ほとんど寝てました。
お水がいっぱい出るだけです。
定刻に着き入国審査も荷物もスムースに出ました。
バスに乗ったのですが、このバスが途中の工事で
滅茶苦茶遅くなりました。
おなかが空いたのでバスおりて冷麺食べました。
ホテルへ無事チェックイン、ウォンの交換に行きました。
円安で100円が95ウォンめたくた悪い。
何か買い物一つするだけで損した気持ちになります。
ホテル代払ったら、残り少ない。
とりあえず、観光案内所に行くことにしました。
途中で眺めたソウルタワー
b0044296_8445994.jpg


親切に付き合ってくれた案内書のブースです。
アジア大会のことを聞きたかったのですが、
アジア大会はインチョン市の主催だからソウルの観光案内所では
詳しいパンフレットは無いらしい。ちょっと考えられないけど本当の話
結局ネットでチケット取るか、実際に会場に行って現地で買うか
ということでした。
会場だけ確認していくことにします。
その他、いろいろ訪ねてありがとうございますといってでました。
b0044296_848415.jpg


久しぶりに会う友人と夕食の約束があるので安国駅待ち合わせです。
途中美術館の案内雑誌をもらうためにギャラリーによると
いつもあるカウンターに無い、案内の人に言うと
長いことかかって机の下から出してくれました。
一階の展示だけ見ました。
面白い、又日改めて来ることにしました。
b0044296_852177.jpg


b0044296_8523061.jpg


時間が無いのであわてて退散、待ち合わせ場所へ信号がなかなかわらず
少し遅刻しました。
久しぶりに会った友人はソウルに一ヶ月滞在です。
積もる話をしながら食べたのは私のリクエストでスンドブチゲです。
辛くて美味しかった。
b0044296_8544835.jpg


友人と別れて、行ったのはスーパーです。
日本で昔ソウルに来た時の余ったお金が出てきたという
知り合いにもらった15000ウォン
写真撮っとけば良かった。失敗!
使えるかどうか心配したけど使えました。
知り合いの大好きなコソミやチャーミングを買いました。
後は、一日目飛ばさずにホテルに帰ってシャワーして寝ました。
お天気は暑くも無く寒くも無くいい季節です。
それでは一週間韓国ソウルの旅お付き合いください。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/23443476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-09-24 22:31 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧