人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三泊四日香港田舎旅行 ④

 香港最終日 お昼四時二十分の飛行機なので
午前中はたっぷり時間があります。
 最後のお散歩で川の遊歩道を歩きました。
今日もいいお天気です。周りの建物は全てアパートです。
旅行中毎日朝夕一時間の散歩をして健康生活を送りました。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_10394521.jpg


朝からあの憎たらしい歩道橋をわたって地下鉄の駅に
行きました。
歩道橋の周りをよく見たらアパートと続いていて上から
降りてきたらこの方が便利なようです。
地下鉄沙田園から乗って大園で一回乗り換え
次に九龍城で乗り換え讃石山で降りました。
めんどくさいけど乗り換えにそんなに時間かかからず
スムースです。
この駅も大きなモールになっていました。
駅から三分ほどの所にある南蓮園地に行きました。
中国式の建物と石で作られた庭園です。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_1115516.jpg


隣の志蓮浄園と一緒になった写真です。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_1134140.jpg


周りをビルに囲まれた場所にすっぽりと入った庭園です。
百日紅の花がきれいに咲いていました。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_1144623.jpg


朝早かったので庭園の中にあるうレストランや喫茶店は全部しまっていました。
それにしても暑い、順路どおり歩けば一周できるようになっています。
無料でした。
池の真ん中に建っている金ピカの塔です。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_1115199.jpg


池には錦鯉が泳いでいて、庭の周りの建物はレストランです。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11153827.jpg


石と松で作られている庭です。
松がとても元気でした。私は暑さで元気がありませんが。
庭は素敵です。季節のいい時にこないとね。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11181980.jpg


ここもレストランです。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11201464.jpg


次に橋をわたって隣にある志蓮浄苑に行きました。
9時から門が開きます。5分前でした。
仏教のお寺です。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11245780.jpg


蓮の花がきれいに咲いています。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11254023.jpg


断続的に水が出る獅子の口です。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11265066.jpg


屋根の金を見て東大寺を思い出しました。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11275955.jpg


お寺の中は撮影禁止になっていました。
素敵な仏像がたくさん祀られていましたが、
みんな金ピカでした。
やっぱり仏様はシックでなかったらね。
後で知ったのですが、南蓮園地はこのお寺が作ったものだそうです。
ゆったりとお参りして元来た道を辿って
ホテルに帰りました。
少し休憩してガイドさんの迎えを待ちました。
バスの中から見た香港の街です。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_1134556.jpg


空港へ渡る橋です。
三泊四日香港田舎旅行 ④_b0044296_11365781.jpg


無事に空港につき関空へ帰り着きました。
今回の旅行は格安ツアーだったけど、思ったより
ホテルの居心地がよくゆったり出来ました。
市街地まで遠いけど、暑くて街まで行きませんでした。
香港の有名どころは行きませんでしたが
ホテルの周りで香港の田舎を実感しました。
サウナのなかでお肌スベスベの健康生活を送りました。
食べたものは写真撮るより食べることに集中して
ありませんが、全て何を食べても美味しかったです。
三泊四日目一杯楽しんだ旅行でした。
毎日二万歩歩いてました。
Commented by miya at 2014-09-05 15:33 x
香港記事、ありがとうございました。
青空がとてもきれいです。
私も一度は行かないとね。

そして、もともと歩くの嫌いなんですけど、だんだん足に自信がなくなってきました。
1万歩までいかなくても、すこしは見習います。

10月の旅行計画が遅かったら、友人は皆予定ありで、一人になってしまいました。
いろいろ迷った結果、北海道大雪山の紅葉を見に行くことにしました。
ツアーのひとり参加てなかなか、難しいですね。
歓迎!と書いてあるけど、予約していくと最後にひとり部屋がなかったり。。。

結局、札幌まではフリーで往復して
札幌発の1泊2日のツアーにのることにしまいした。


いつか、大阪港からの船でプサンに行きたいんです。

Commented by yukinachan55 at 2014-09-05 22:33
香港楽しいことがいっぱいある街です。
でも、夏はいけません。冬のほうがましです。
今回はホテルの近くのローカルな所が多かったですが
結局それがよかったです。ホテルはよかったです。
食べるものはどこでも美味しかったです。

一人旅は以前よりもマシになりましたが費用が高くつきますね。
大阪港から釜山日程が合えばご一緒しましよう。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-09-01 11:43 | 海外旅行 | Comments(2)