三泊四日香港田舎旅行 ①

 お盆に行った香港旅行のアップが遅くなったけど
一応報告します。
8月14日から三泊四日で格安香港旅行に出かけました。
一緒に行くメンバーの休暇がなかなか決まらず、予約が遅くなると
行くところがありません、あってもめちゃくちゃ高くなります。
諦めかけていたら、ひょんなことから格安ツアーにぶつかり、
手頃な値段で予約できました。
三泊四日で二日目市内観光付きです。
旅行社から送ってきたのはペラっとした紙一枚とEチケット
自分で航空会社のカウンターでチェックイン、香港空港の
B出口に行くとわかるとのことで、
ツアーが何人になるかも全くわかりません。
言っている間に、出発日になりました。
朝早いので一番電車に乗っていきました。
始発電車って満員なのでびっくりしました。
9時20分発が十分早くなっていて、無事飛び立ちました。
定刻についたけど、窓の外を見ると大雨が降っています。
まあこれはスコールだからと言い聞かせて、B出口へ
 現地のガイドさんが見つけてくれました。
混乗のバスでそれぞれのホテルに送ってくれるので
最後の二人が出てくるのを待ちました。
最後の二人は結局カバンが壊れたということで
別行動になりました。
ガイドさんの話では昨日は大雨で膝まで浸かるぐらいの
ひどい雨だったそうです。
今日からは晴れるでしょうということでした。
ホテルは市内から遠く離れた新興地の沙田という所にあり
空港から40分かかりました。
リバーサイドリーガルホテルです。名前のとおり城門河の
側にありました。
ガイドさんと明日ロビーで8時半に待ち合わせの約束を
して部屋に向かいます。
スーツケースを持ってくれるボーイさんは
いないので自分で持って部屋まで直行!!
思ったより立派なホテルで部屋もツインのベットに
トランクをふたつ広げてもゆったりとしたペースがあり
湯船もついていて、これは大あたりでした。
 とりあえず、夕食を取りにホテルの外に出ました。
蒸し暑い、大阪が暑いと言ってもこの蒸し暑さには負けます。
サウナ風呂に入っているのと同じ状態です。
汗がじわっと流れ落ちます。
これはたまらん。
明日観光などできるのかなあと思ってしまいます。
夜、地下鉄で市内まで出ようと思ったけど、行く気になれないぐらい
体が言う事ききません。
ホテルの周りは新興住宅地のアパートばかりです。
アパートの下には、食堂、レストラン、スーパー、コンビニが
入っていてどこにもいかないでもホテルの周りで事足ります。
b0044296_1539661.jpg


食堂に入って、とりあえずメニューを見て、話すけど
ここの中国語全くわからない、香港は広東語だそうで全然わかりません
身振り手振りで海老焼売入りのラーメンを頼みました。
これがあたりでスープが美味しく海老シュウマイも最高でした。
b0044296_15421236.jpg


飲み物何かと尋ねられたんと思うけど、わかんない
とりあえず頷くとコーヒーが出てきました。≧(´▽`)≦アハハハ
食堂に祀ってあった関羽さんです。
b0044296_15434594.jpg


ご飯のあと、ホテルの前の川に沿ってあるウォーキング道路を散歩しました。
スーパーによって水とビールと調達、果物屋さんで
小さなスイカを買い、ホテルに帰えり、今日は移動日ということで
ホテルで休憩することにしました。
明日は一日観光です。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/23257912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2014-08-28 16:01 x
あいかわらずの行動力で頭がさがります。

いつも記事は見せてもらっていますが、見逃げで
コメントもさぼっていました。

昨日今日はちょっと涼しくて人間に戻っていますが
暑くてなにをするのも面倒でした。

香港・・・・・暑いんですね。
東京も暑いけど、大阪はもっと暑いんでしょうかね。
富山の8月も暑かったけど、朝夕は田舎の涼しさがありました。

今年の暑さは、もうちょっとの辛抱かな。
Commented by yukinachan55 at 2014-08-30 23:44
返事遅くなってすみません。
大阪も暑いけど香港の湿度がすごいんです。
朝からサウナ状態です。おかげでお肌は艶々でした。
まあ、夏は避けたほうがいいですね
大阪も一昨日の雨から随分涼しくなりました。
一日一万歩 頑張って続けているとほかのことがお留守になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-08-27 15:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧