展覧会「日洋展」を見る

大阪市立美術館新館で行われている「日洋展」を
みんなと一緒に見に行きました。
友人Yさんが毎年出品されていて今年は会員賞を
受賞された「鶏とのひととき」です。
やさしい色使いとこどもたちの動きそれぞれ面白く
真ん中の女の子の後ろ姿が何とも言えずかわいい、
鶏の動きもそれぞれ決まっていてピリッと締まります。
ゆったりとした気分にさせてくれるすてきな絵です。
b0044296_21321457.jpg



人物があり風景があり、いろいろ個性豊かな絵が
たくさん見ることができて楽しかったです。
b0044296_21362683.jpg


一番元気をもらった絵です。
作者は長崎の方でお年は80歳だそうです。
すごく明るくはつらつとした絵で、
すごいすごいといいながら見ました。
b0044296_21374027.jpg


一緒に行った五人とも感動し満足しました。
美術館は天王寺公園のなかにあります。
公園では暑さに負けず行き届いた手入れで
生き生きとした花壇が作られていました。
b0044296_21393951.jpg


奥に見えるのが通天閣です。
b0044296_2140213.jpg


反対側を見ると高くそびえているハルカスが見えます。
こんな高いものが本当に必要なんかと思うのは私だけ?
b0044296_2142040.jpg


どこかで大雨が降ったようで、少し暑さが和らいだようでした。
すてきな絵をたくさん見て満足しました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/23039833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-07-27 21:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧