長居植物園の花たち

 ジャカランダの花を見に長居植物園に行きました。
ジャカランダの花は地下鉄長居駅の一番ホーム近くで見ました。
長居植物園では春の花が終わり初夏の花が元気いっぱいに
咲いていました。
植物園に入ってすぐの所に園内一周のおもちゃ電車が
止まっていたので、とりあえず乗って一周しました。
降りてからゆっくり歩いて回ることにしました。
正面の大きな池にははなはすがいっぱいです。
開花期は7月に入ってからのようで、慌て者が
咲き始めているぐらいでした。
b0044296_1621505.jpg


満開の時期にもう一度来るつもりです。
白い夾竹桃の花が咲き誇っていました。
b0044296_16235354.jpg


花菖蒲の花もまだまだ元気です。
b0044296_16244520.jpg


こちらの池では黄色い睡蓮がお昼なのに咲いていました。
赤い花は閉じていました。
b0044296_16271422.jpg


アジサイ園は少し早かったようです。ガクアジサイがきれいに咲いていました。
b0044296_16282748.jpg


b0044296_16285770.jpg


沼のほとりに根が出ています。ここはオゾンがたっぷりの所だそうです。
b0044296_1630891.jpg


鉄砲百合です。
b0044296_16304354.jpg


小高い築山のいろいろな種類のユリが咲いていました。
b0044296_1633587.jpg


b0044296_16333520.jpg


ユウスゲの花 伊吹山の三合目に咲いているのを思い出しました。
b0044296_16344555.jpg


b0044296_16352184.jpg


ニッコウキスゲ 尾瀬で見たなあと思いながら見ていました。
b0044296_16364497.jpg


デイゴの花が真っ赤に咲いていました。沖縄で見ました。
b0044296_16382856.jpg


b0044296_1639091.jpg


b0044296_16393159.jpg


バラ園ではまだまだ咲いていてくれました。
b0044296_16545536.jpg


私が大好きな黄色のフリージャーのバラを見つけました。
以前中之島バラ園にいっぱい咲いていたのに、
改装した時になくなって残念に思っていたので
とてもうれしかったです。
b0044296_16564974.jpg


ラストは泰山木の白い花です。
b0044296_16572770.jpg


花はいいですね。植物園はいつ行っても
花が待っていてくれます。楽しい一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22802043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-06-18 16:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧