5月のソウル旅行 六日目草間やよい美術展とミュージカル「風の国」 

 今日も朝からいいお天気です。
午前中は以前に人形を教えて貰った先生に
一緒にとった写真をもっていったのですが、
店をたたんでしまっていました。
そこにいた人に尋ねたのですが、
何処に言ったのか誰も知らないそうでした。
残念でした。
おみやげ物を買っていったんホテルに帰りました。

お昼からは芸術の殿堂に出かけます。
地下鉄南部ターミナルから15分ほど歩きます。
その途中で大きな輪の中に水が流れています。
不思議な眺めです。
b0044296_22115060.jpg


草間弥生展覧会です。
ハンカラム美術館でおこなわれていました。
日本であった時は日程が合わなくていけなかったので
ラッキーでした。
b0044296_2214021.jpg


展覧会は絵の展示と身体で見ることが出来る
物がありました。
絵は写真はまったく駄目でした。
彼女独特の色彩の入った絵が一部屋
黒一色の絵が一部屋ありました。
どちらも迫力あり圧倒されました。
写真撮影が出来る水玉の大きな風船です。
b0044296_22172142.jpg


チューリップのオブジェ
b0044296_2218519.jpg


今回のポスターになっているナンキンのオブジェ
b0044296_22192546.jpg


b0044296_2220335.jpg


赤のオブジェ
b0044296_22204869.jpg


丸のラベルシートを好きなところに張る部屋です。
私もしっかり貼ってきました。
b0044296_22223811.jpg


箱の中に入って体験する光の丸
b0044296_22233432.jpg


大きな画面で歌を歌っている草間弥生さんb0044296_22241473.jpg


圧倒される展覧会でした。

同じ場所でおこなわれる
ミュージカル「風の国」を三時と七時の二回見ました。
原作は漫画で高句麗の王様と息子が主人公で
異界と現世界の二重になった話なので難しい。
一回目終わった後、二回目の前に友人に会って
詳しい内容を教えてもらってなるほどとなるほどと
少しわかり、二回目は一回目より楽しく見ることが出来ました。
本来の話を知らなかったら難しい。
でも、歌と踊りには満足しました。
すごい迫力があった素晴らしいです。
b0044296_22312762.jpg


素晴らしい声の感動したハミョン役の役者さんです。
b0044296_2232552.jpg


かわいい息子役の役者さん
b0044296_22324164.jpg


歌と踊りとお芝居と堪能しました。
帰りに劇場から出ると音楽による噴水の演技がありました。
b0044296_2236722.jpg


b0044296_2239341.jpg


今日も充実した楽しい時間を過ごしました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22640132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ペコのママ at 2014-05-19 00:07 x
毎日充実ですね。草間弥生さんの展覧会を韓国で見れるとは。世界的な芸術家だと改めて実感です。
Commented by yukinachan55 at 2014-05-19 17:59
草間弥生さんの絵は好き嫌いがあると思いますが
すごい絵です。
私は色のついた方が好きです。
どちらか言うと日本人より韓国人の方が
好きかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-05-18 22:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧