5月のソウル旅行 五日目 オルセー美術館展とミュージカル「トレイスU]

 今日は四泊五日の旅を終えて帰る義妹を
仁川空港に送っていきました。
朝早いので二時間前に行くのは大変です。
バスが思ったより時間がかかりました。
韓国初めての旅の義妹に帰りはがんばって一人で
帰ってももらいました。
送った後ホテルに帰って、休憩し
お昼から国立博物館の美術館でおこなわれている
「オルセー美術館展」
近代都市パリの暮らしと芸術を見に行きました。
ホテルから地下鉄一号線に乗りソウル駅で乗り換え二村で
降りるはずが、ソウルで乗り換えるの忘れてぼーっと
していて漢江渡るのと見て初めて間違ったとわかりました。
やはり、ひとりになって気が抜けたかなあ?
引き返し無事つきました。
博物館前には芥子の花が迎えてくれました。
b0044296_9125897.jpg


b0044296_9134371.jpg


美術館の壁にかけられた超特大ポスター
韓国ではとにかく何もかも大きい
b0044296_915946.jpg


左下側がチケット売り場です。
b0044296_916325.jpg


展示はモネ、ルノアール、ゴーギャン、ゴッホなどの作品が
時代の流れにしたがって展示されていました。
ゆったり見ることが出来ました。
絵だけではなく華やかなパリの生活用品などの
展示もありました。
当時の人々の生活のフィルムが上映されていて
とても興味深く見ました。
椅子があればもっといいんだけど、
展示会場に休憩用の椅子がまったくありませんでした。
もちろんカメラは禁止ですが、展示会場の外のポスターです。
b0044296_9225096.jpg


b0044296_9231596.jpg


b0044296_9234215.jpg


ゆっくり見回ったけど、少し暗いので説明の韓国語を読みのは
辛いので題名と作家の名前だけ見ただけです。
モネの作品とゴッホの作品それに特大の肖像画が印象に残りました。

せっかく国立博物館に来たので欲を出して
博物館の中の特別展だけ見ました。
ベトナムの紅い河の夜明けを見ました
b0044296_9294870.jpg


次にアジア美術の新小品
b0044296_9305723.jpg


ここには日本の能面が飾られていました。
b0044296_9313878.jpg


ここらで限界なんですが、
もう一つ欲を出して半跏像を見に行きました。
なんせ、博物館の中は広くてまいります。
b0044296_934014.jpg


もう満足です。
国立博物館に来ると一度は庭をまわりたいと思いながら
いつも展示だけで疲れてしまいます。
帰りは間違わずに地下鉄乗り継いでホテルに帰りました。
しばらく休憩!!!

8時から大学路でおこなわれるミュージカル「トレイスU」
を見に行きました。
夕食は会場近くの食堂で4500ウォンの
スンドブチゲを食べることにしています。安いけどおかずが
とても美味しいのでいつもここで食べます。
ミュージカル「トレイスU」は二回目です。
二回目になると割引があります。
二回目になるとさすがに一回目よりも良く聞き取れ
内容もわかるようになります。
でも、はじめてみる感じです
b0044296_9404949.jpg


小さな劇場で、出演者が客席の中に入り込んで
観客をいじります。
私の横に来て「アンニョンハセヨ」の挨拶にびっくりしましたが
「アンニョンハセヨ」と答え「チェミイッソヨ?」と聞かれたので
「チェミイッソヨ」と答え「パンガオウヨ」ニ「コマッスムニダ」と
相手の顔を見て答えました。
冷や汗が出ましたが、何かとてもうれしかったです
こういう経験は韓国ならではと思います。
舞台は迫力ある歌に興奮しました。
今日も充実した時間を送りました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22622208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-05-17 09:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧