5月のソウル旅行 四日目 南山タワーとミュージカル「美笑」

 今日も朝からいいお天気が続きます。
今日は南山タワーに登って市内を見渡すことにしました。
ホテルから地下鉄は乗換しないといけないし、
歩く距離も少しあるのでホテルを出たところから
タクシーに乗りました。
しかし、タクシーの運転手さんの話によると
頂上近くまではタクシーがいけないといわれました。
けど、三年前にはタクシーで行ったというと
環境問題とかで今は定期バスしか行かないそうです。
がっくり!
結局ロープウェー乗り場まで乗せてもらいました。
ロープウェーに乗って少し歩くとタワーの見えるところにでます。
b0044296_173847.jpg


いいお天気だと思ったのですが、うえから見るとかすんでいました。
鍵が滅茶苦茶増えていました。
そのうち重さで柵が壊れるのではと心配します。
b0044296_17394723.jpg


妹にタワーに登ろうかとたずねると「もういい!}
というので、東西南北説明して降りることにしました。
ここでも遠足のこども達が多かったです。
帰りはロープウェーで降りてミョンドンの方に歩いていきました。
ソウル初心者が行く定番ミョンドンショッピングです。
メインどおりから、横の建物に入ったり
化粧品店に入ったりとお登りさんしました。
若い人向けの商品が多いなと言いながらショッピングを楽しみました。
お昼は「スンドブチゲ」豆腐のなべを食べました。

その後地下鉄でイテウォンに移動。
春の秋に二回おこなわれる。
アンティークフリーマーケットを覗きに行きました。
地下鉄降りるとおりに両脇がアンティークのお店になっていて
その前に、品物が並べられていました。
b0044296_17494348.jpg


b0044296_17502666.jpg


気に入ったものがあっても思ったより高くて手が出ません。
義妹は真中の傘を持った男の子の人形が欲しかったのですが
もって帰れません。
時々お店の中に入って見学しました。
素晴らしいアンティークの家具が並んでいました。
こんな店もありました。
b0044296_1751424.jpg


結局瀬戸物の小さな植木鉢が気に入って
値段も手ごろなので一つ買いました。
この辺で日ごろ歩きなれていない妹が葦が痛くなり
其れでもがんばって地下鉄に乗りホテルまで帰りました。
少し休憩
最後のイベント「伝統劇場」でおこなわれている
ミュージカルを見に行きました。
韓国語がわからなくても内容がわかり、せりふのところは
日本語の字幕が出ます。
妹は何もかも初めてなので、きれいだきれいだと
感動していました。
b0044296_17565236.jpg


最後に一緒に記念写真をとりました。
これで義妹を連れた四泊五日の旅は終了です。
明日、早く空港まで送っていきます。
私は残りの三日自分のソウルを楽しみます。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22619175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2014-05-16 18:22 x
ソウルタワー。
駐車場から登る坂道は、まるでハイキングです(^^;;
ケーブルカーで正解だと思います~。

鍵の重さで柵が・・・・
すみません、笑っちゃいました(^^;;
私も同じことを思ってましたから~
ほんとにそうなりそうなほど、山盛りになりましたね

イテウォンには行ったことがありません。
そんなにいろんな店があるのですね
次回、冒険してみようかな~

今日からはミュージカル三昧でしょうか。
ご自身の時間をたくさん楽しんできてくださいね(^^)
Commented by miya at 2014-05-16 19:21 x
いいな! いいな!

一緒に行っても、一緒に帰らないんですね。
考えたことなかったです。
私も、次回は そういうふうにしよう!
Commented by yukinachan55 at 2014-05-16 23:21
taeさん
こんばんは。今日は空港まで送り届け
後はオルセ美術館展と博物館
夜はミュージカル「トレースU]を見て十時半ごろ帰って来ました。
あと、2日ですが目いっぱい楽しみます。
Commented by yukinachan55 at 2014-05-16 23:29
miyaさんこんばんは。
そうなんです。申し込んだ飛行機のチケットが
八日間チケットなんです。
義妹は始めての韓国旅行で
それも海外旅行二回目という人です。
今回は前半は彼女のためのスケジュールを
組みました。
私はガイドと通訳とカメラマンに徹しました。
その代わりがんばって仁川空港からはひとりで
帰ってもらいました。
後半は自分の物です。
そうした方が何か気持ちがすっきりすると思いました。
格安ホテルなので部屋は別々にとって
鼻につかないようにしました。
ははは!!
先に行っていて後から追いかけてきてもらったこともありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-05-16 18:04 | 海外旅行 | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧