5月のソウル旅行 三日目 景福宮・南大門・あかすり

 今日もいいお天気です。
妹と二人の旅は四泊五日の日程です。
今日はソウルはじめての人が必ず訪れる景福宮を観光しました。
ホテルから市バスで移動です。
乗り物移動、地下鉄、市バス、JR、タクシーを
経験するのも観光の一つです。
交通カードで移動です。
妹は普段の生活は車移動なので何もかもか珍しいようです。
光化門とおりを歩きます。
まずは噴水とイスンシンの銅像です。
b0044296_7302972.jpg


次はセジョン大王の銅像です。
b0044296_7324054.jpg


人物の歴史的な功績などを説明しながら、写真を撮り歩きます。
ガイド、カメラマンは大変です。
光化門まで歩きます。
衛兵さんが立っているので一緒に撮影しますが、
順番待ちが大変です。
門をくぐって入場券を買います3000ウォン
中に入るとここは何処の国?????
と思うぐらい中国の人、人、人、人だらけです。
中国の観光パターンが午前中一番が景福宮なんでしようね。
まあ。その人並みを掻き分け見学します。
b0044296_739440.jpg


王座の間、ここの見るのにも人を書き分け見る位置を確保しなければ!!!
b0044296_7401097.jpg


建物を最後まで見て、池のほうに移動しました。
小さなカフェで休憩です。
シッケ(米からつくったジュース)甘くて美味しいです。
これも韓国にしかないので勧めたら、美味しいということでした。
人によって好き嫌いのあるものです。
b0044296_743195.jpg


妹は普段ほとんど歩くことが無いので、広い宮殿を全部歩くのは無理です。
ここまでが精一杯でした。
広い芝生があるところで「こんな所でシーと引いてお弁当食べたらいいね」
と感想を漏らしていました。
b0044296_7451434.jpg


初めての人を案内するのは体力に合わせあければいけないので難しいです。

景福宮の西門から出てサムゲタンの店に行きました。
相変わらず、すごい行列で日向で待つ人のために日傘が用意してありました。
30分ほど並んでサムゲタンにありつきました。
食べ方を教えながら、美味しく食べました。
彼女は好き嫌いが無く、辛いものも平気なので紹介のし甲斐があります。

食べ終わって次は南大門市場へタクシーで移動です。
これからはガイドと通訳に忙しくカメラマンはお休みです。
市場につくと店があまりにも多いのでまずはびっくりです。
珍しいので、あちこち、上がったり、降りたりと
目でショッピングをします。
私は目的以外の買い物はしないのでお供が大変です。
かばんやさんでかばんを二つ、レースやさんでテーブルセンターを
海苔やさんでお菓子と海苔を、最後には頼まれたという
乾燥した唐辛子を買って買い物終了です。
この間三時間
ああ。!!!!疲れた。
彼女は観光する時は疲れを見せますが、ショッピングの時はまったく
疲れを見せません

買い物終了後、バスで移動してホテルまで帰りました。
二時間ほど休憩して午前中に予約しておいた
「あかすり」のお迎えの車が6時に来ます。
場所はホテルの近くを選びました。旅行者のクーポンを持っています。
私はソウルに来ても「あかすり」などしないのですが
お付き合いです。
最初にコースの説明があって
基本コースは60000ウォン
ヨモギ蒸、高温サウナ、あかすり、マッサージ、きゅうりパックです
係りの人は他のマッサージなど色々進めます。
私はこれで十分です。
妹は眉毛の半永久形象というと思います。
刺青ではなく薬が何か使って眉毛を形良く自然にするもので
250000ウォンに魅力を感じそれをすることにしました。
更衣室で着替えてから係りのおばちゃんが案内してくれます。
後は流れに沿っていきます。
ヨモギ蒸は熱かった。
あかすり、マッサージは気持ちよかったです。
垢がいっぱい出ました。
妹の眉毛は思ったよりきれいで自然で、5歳はわかくなった
感じがして良かったです。
ホテルまで車で送ってもらいました。
眉毛のお金は用意していなかったのでホテルで車で一緒に
来た人に払いました。
これをつけ馬って言うんですね。

時間が遅くなっていたけど夕食がまだだったの
「おかゆ」を食べました。
海鮮おかゆと小豆おかゆで量が半端でなかったけど美味しく食べました。
今日も朝から長い一日が終りました。
お疲れと自分に言い聞かせて明日に備えます。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22611592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2014-05-15 12:43 x
景福宮の芝生でお弁当!
いいですね~やってみたいです。
でもたぶん、係の人が飛んできて、追い出されそう(^^;;
確か飲食禁止でしたよね。
私、ベンチでこっそりキンパッを食べたことありますが~(^^ゞあはは~

ショッピングに三時間・・・私だったらぶっ倒れてます(笑)
ほんと、お疲れ様ですm(__)m
妹さん、きっと喜ばれて楽しまれているでしょうね(^^)
Commented by yukinachan55 at 2014-05-16 10:29
今朝早くの飛行機で帰る義妹を送っていきました。
そろそろ日本につく頃だと思います。
お天気もよく、満足して帰ったと思います。
今日から三日間はひとりで歩きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-05-15 08:16 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧