人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のソウル旅行 二日目 水原観光

 今日もいいお天気です。
妹が始めての韓国旅行なので今日は定番の水原観光です。
地下鉄でソウル駅まで行きます。
スピードが少し落ちているのは気のせいか?
ソウル駅からJRで水原まで35分ぐらい。
駅についてまずは観光案内所で華城までの
バスの番号を確認して帰りの民族村からの
シャトルバスの無料券をもらいます。
駅から民族村までのシャトルバスは一日三便出ています。
まずは華城見学のために市内バスに乗って
八達門で降ります。ここは大きな市場があります。
ここからは城壁を歩くはじめる場所ですが
今日は城壁はバスです。
華城の前では丁度伝統的な武器を使っての演技が
おこなわれている所でした。
5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_823523.jpg


5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_8319100.jpg


終ると演技者と一緒に写真をとることが出来ます。
華城の入場券は1500ウォン(150円)
円安がすすんでいるので何もかも高く思えます。
お城の中を軽く見学、王座の間です5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_86167.jpg


お城の見学を済ませ次は焼肉を食べに行きました。
大きなヤンニョンカルビといっぱいのおかずの
並んだのを見てびっくりしながら美味しく食べました。
城壁を少し歩いてタクシーで民族村へ移動です。
20分ぐらい乗って14000ウォン(1400円)
この安さには感動です。
民族村の入場料が一人1500ウォンこれは高く感じます。
村の中を散歩しながらメインの農学を見ました。
今日は幼稚園児と一緒の見学になりました。
5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_8105998.jpg


5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_811349.jpg


30分の演技が終わり、隣の会場へ移動おじいさんの綱渡りを見ます。
演技者の方はいくつかなあと思います。
5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_8132354.jpg


5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_8135173.jpg


終って次は馬に乗っての演技が始まります。
5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_8152271.jpg


5月のソウル旅行 二日目 水原観光_b0044296_8155591.jpg


この村のあちこちでドラマの撮影がおこなわれて、その場所に
ドラマの写真がはってあります。
ああこれ見たことあるなどをはなしながら見学し
三時半のシャトルバスで水原駅までのせてもらい
帰りもJRのムグンファでソウル駅まで帰りました。
2600ウォンとにかく交通費は安いので助かります。
ソウル駅近くになると安全運転のため徐行します
と放送がありました。何?と思ったけど詳しい説明はありませんでした。
ソウル駅ではアウトレットとマートでショッピングして
地下鉄でホテルまで帰りました。
充実した一日でした。
Commented by ペコの at 2014-05-14 08:46 x
今韓国なんですね。気候もいいし、楽しんできてくださいね。
Commented by yukinachan55 at 2014-05-14 09:34
はい。ソウルも新緑がきれいです。ぺこのままさんと行った時は紅葉の民族村でしたが、今回は新緑がとても素敵でした。
義妹のガイド、通訳と忙しいです。初めての韓国旅行なので
見るもの聞くもの食べるもの初めてなんで、楽しんでもらおうと
がんばっています。
そのご褒美に後半はミュージカル三昧です。ははは!!!
Commented by tae. at 2014-05-14 12:12 x
新緑の季節の民族村(^^)、いいですね~♪
オンニの写真は動きがあって楽しいです~

駅が近くなったら徐行するって・・・?
普通だと思うのだけど、韓国では安全運転のひとつってことでしょうかね(^^;;

気温が上がってると思いますが、体調にも十分に気を付けて、楽しんできてくださいね~~
Commented by yukinachan55 at 2014-05-14 22:02
韓国に始めてきた人の観光パターンに沿って
動いています。
まあ、大変ですは。
私は目的が無い買い物はしないので
お付き合いが大変でございます。
でも、楽しんでいただけたら幸いだと
一生懸命勤めています。
Commented by miya at 2014-05-15 03:59 x
ご無沙汰しています。

韓国初めての人には、やはり水原ですかね。

私も、来月にはソウルに行きます。
1回ぐらいは遠出したいと思うのですが、3泊4日なので
水原かなあと思っています。

ほんとに写真、よく撮れていますねえ。
Commented by yukinachan55 at 2014-05-15 07:20
お久しぶりです。
水原はソウル駅からJRなら35分ぐらいでいけます。
2600ウオンで地下鉄より高いけど
JRに乗るのもいいかなあと思います。
一日コースとして華城、城壁めぐり、カルビ、民族村と
体力に応じて組めるので、いいかなあと思います。
タクシー代も高くないので移動も楽です。
インチョンも地下鉄で一時間ぐらいかかります。
面白い町です。
6月は暑くなるのでそれも考えて計画してください。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-05-14 08:23 | 海外旅行 | Comments(6)