淡路島夢舞台が舞子公園と渚海道に

 後半連休の最初の日5月3日土曜日
淡路島の夢舞台を目指して大阪駅を出発に舞子駅で下車
舞子駅のスーパーでお弁当買ってエスカレーターで
バス乗り場へ行ったのですが、
バス乗り場は満員の人でとりあえず2番の乗り場に
並んだのですが、この時点でバスは一時間遅れの
バスが到着です。
30分ほど待ったのですが、バスは一台も入ってきません。
バスは三の宮から来るので、バスが来ても
この行列では座れそうもありません。
案内のおじさんはいるけど、今バスがどこら辺にいるのかとか
バスには何人乗れるのかとかいう情報は全くありません。
おなかも好いてきたのであきらめました。
舞子公園に行ってお弁当食べることにしました。
サイクリングの自転車と明石大橋です。
お天気はいいのですが、淡路島の方まではすっきりしません。
b0044296_20532349.jpg


珍しい旗を立てているおじさんがいたので何の旗かと
尋ねたら、行く船の無事を祈って立てる旗だそうです。
b0044296_20553043.jpg


大きな客船が通っていました。
b0044296_20561075.jpg


芝生にシートを引いて春風に吹かれながらゆっくり
お弁当食べました。
昼寝をしたかったのですが、風が強いのでやめました。
舞子公園から海岸線に沿って
東の方へ遊歩道がついていてなぎさ海道と
名前がついていました。
途中の松の木に花が咲いていました。
b0044296_2105259.jpg


人口の海岸だけど海に沿って歩くのは気持ちいいものです。
しばらく行くとアウトレットの建物の中に入っていきました。
b0044296_2132046.jpg


b0044296_2135096.jpg


買い物にはあまり興味ないので素通りしました。
最後の海神社の鳥居をくぐってお参りしました。
b0044296_215471.jpg


海神社を通り抜けると垂水の駅でした。
なぎさ海道はまだ続きますが、今日はちょっと出鼻をくじかれたし
ここから電車に乗って帰りました。
淡路島夢舞台の花を楽しみにしていたのですが残念でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22561600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2014-05-05 22:21 x
行かれなかったんですね
3日 4日がちょうどピークで国道も車が状態でノロノロ運転でした。
「イングランドの丘」なんて歩いて行った方が早く着くんじゃないかと思うほどでした。

夢舞台も行けなくて残念でしたね
うちは、GW中は、親戚が着てるので買い物くらいしか出かけませんでした。^^;
Commented by yukinachan55 at 2014-05-06 09:52
バス停がすごい人で本当に大変でした。
結局バスが来ても乗れないだろうと判断して
飽きられました。帰りも怖いしね。
橋の向こうは遠かったです。
家で気楽に過ごすことにしました。ははは!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-05-03 20:42 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧