葛井寺の藤の花

 葛井寺の藤の花を見に行ってきました。
今日は朝からさわやかなお天気で藤の花を見に行ってきました。
途中の庭に咲いていたツルバラです。
b0044296_14571656.jpg


ハナミズキが満開です。
白い花
b0044296_1458493.jpg


ハナミズキのピンクの花
b0044296_14584243.jpg


大手まりの花、新緑のなか百花繚乱です。
b0044296_14593360.jpg


葛井寺につきました。29日には藤まつりがおこなわれるそうです。
b0044296_1504396.jpg


まずはお参りして、健康をお祈りしました。
そのあと庭中を一周して藤の花を観賞しました。
心持ちょっと早いかなあという感じです。
祭りの時が丁度いい時だと思います。
b0044296_1524972.jpg


お地蔵さまとご一緒に
b0044296_1532614.jpg


短い花もありました。
b0044296_1541876.jpg


ピンクの花がかわいく素敵でした。
b0044296_156222.jpg


b0044296_1562980.jpg


藤色の藤の花
b0044296_157110.jpg


b0044296_1575394.jpg


b0044296_1582686.jpg


最後は白い藤の花
b0044296_159451.jpg


花には黒い丸い蜂がほのかに香る花の匂いに
誘われていっぱいいました。
この蜂はささないそうです。
二、三日たつともっとボリュウムが出ると思います。
さわやかいいお天気で気持ちよく見ることができました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22506504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2014-04-26 20:14 x
藤満開ですね~
白い藤も綺麗だけどやっぱり紫の藤に惹かれます^^

最初のツバキのような山茶花のような花は、ツルバラだったんですね
私がよく通るそばの家に咲いてるんです

通る度に欲しいなぁ~ 植えたいなぁ~って思ってました^^
Commented by yukinachan55 at 2014-04-28 14:42
今が一番いい時ですね。
昼間ちょっと汗ばむぐらいになってきました。
淡路島連休中に行こうかなあと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-04-25 15:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧