韓国ソウル春の旅⑥ 映画と景福宮の花見

 韓国ソウル最終日 
今日は月曜日なので、美術館はじめ見学したい所は
ほとんどお休みです。
お天気も曇り空でぱっとしませんでした。
午前一番に映画に行くことにしました。
ホテルから十分歩いたところにあるソウル劇場に
いきました、
最初はソンガンホ主演の「弁護人」を見る予定だったのですが、
上映時間があわず「優雅なうそ」を見ました。
b0044296_1111087.jpg


お話は母子家庭で母親と二人の娘の家族の物語
次女が自殺してしまい、その後それぞれ母親、姉
いじめていたクラスメイト、彼女と中のよかった親友
友人の姉、父親、あとで考えると親友の誤解が
大きな波紋を呼んで事件へとなっていくのだが、
最後は母と姉が生きていく気持ちになっていくという
結末で救われたような、複雑な気持ちになりました。
今回は映画は一本だけでした。
お昼からは月曜日休みでない景福宮でお花見をしました。
曇り空で花もボーっとしていました。
まずは桜の花です。
b0044296_111720100.jpg


今回の花見で一番元気に咲いていた山桜桃梅(ゆすらうめ)です
ピンクの花
b0044296_1119369.jpg


白い花
b0044296_11202848.jpg


満開の花
b0044296_11211366.jpg


池の周りに咲いていた枝垂桜です。
b0044296_1122626.jpg


日本では庭に咲いているイメージが強いのですが
ソウルで見ると大きな木に黄色い花をつけていたサンシュの木です。
b0044296_1124583.jpg


つつじは赤紫のおおきくやわらかな花が咲き鮮やかです。
b0044296_11253385.jpg


池の中にある建物の後ろに北漢山が見えます。
秋に来た時あのてっぺんまで上りました。
b0044296_1127352.jpg


ふと見るとカササギがとまっていました。
b0044296_1128616.jpg


桜の花はどこを見ても満開でしばしベンチに座って眺めました。
b0044296_11291929.jpg


b0044296_11294888.jpg


b0044296_11302440.jpg


レンギョウの垣根があちこちにできていて楽しませてくれます。
b0044296_11311313.jpg


上ばかり見ていてふと足元を見ると翁草が咲いていました。
b0044296_1133183.jpg


最後は桜と山桜桃梅です。
b0044296_11382565.jpg


今回の旅行は娘たちの都合で三月末になったので
花は全く期待していなかったのですが、思ったよりも
早く咲き始めてくれたので思い切りすてきなお花見ができました。
明日は朝一番の飛行機で帰ります。
今回も充実したすてきな旅になりました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22396499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2014-04-07 16:51 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
忙しい忙しいと言ってるうちに4月になってしまいました。
チラチラとブログは拝見していたのですが
今改めて、アンコールワットから見せていただきました。

そして
私はソウルの写真を一番時間をかけて見てるなあ と感じました。
知っている場所もあるからでしょうかね。

私は、3月にシンガポールへ行ってきました。
私が行った一番遠いところです。
ブログへアップしたいと思いながら、日に日に思いが薄くなっていきます。
早、ギブアップかなあ?
Commented by yukinachan55 at 2014-04-07 21:40
こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。
アンコールワットはおすすめです。
私は壁画や仏像を見るのが好きなので
本当によかったです。
ソウルは前半は娘たちと一緒だったので
ガイド役でつかれました。
飛行機チケットが8日間チケットだったので
あとは一人でミュージカル三昧でした。
今回のソウルはお花見ができると思っていなかったので
ラッキーでした。

シンガポールの写真楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-04-02 11:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧