韓国ソウル春の旅➄曹渓寺と三銃士とゴッホ

 30日午前中昌徳宮でのお花見を終えて仁寺洞まで
帰ってきました。お昼は冷饅頭汁を食べました。
冷たいお汁に揚げたての餃子を入れたもので、
これがとてもおいしんです。
ミュージカル「三銃士」は世宗会館の大劇場で
二時から行われるので仁寺洞から歩きました。
歩く途中で曹渓寺の前を通ったら春のお祭りの
ようで、カラフルな提灯が飾ってあったので急遽
お参りしました。
正門です。
b0044296_0201893.jpg


天井の提灯です。
b0044296_0214930.jpg


お参りの人でいっぱいでした。
b0044296_0224588.jpg


提灯の下に入ると圧倒されます。
b0044296_0235513.jpg


b0044296_0243350.jpg


世宗広場ではフリーマーケットが行われていました。
ちょびっと覗いて世宗会館に「ミュージカル三銃士」を見に行きました。
b0044296_0285693.jpg


b0044296_0293127.jpg


ミュージカル三銃士を見るのは二回目です。
今回は昨年見た劇場が変わっていました。
お話は韓国風三銃士で王様が仮面をかぶせられる
話に三銃士の過去がそれぞれ語られるという風に
に面白く味付けされています。
日本語の字幕があるのですが、二階席の一番前だったのですが
見にくかったので、あきらめて劇の方に集中しました。
二階席は全体が見渡せるのはいいですが、
迫力に欠けます。次回はやっぱり一階席にします。
今回はダルタニアンが前に出ていました。
楽しかったです。
ここは写真は全く駄目でした。
5時前に終わって地下鉄光化門から新堂まで移動です。
途中のコンビニでおにぎりを購入しました。
6時から始まるミュージカル「バン・ビンセット・ゴッホ」
を見ます。
チュンムアートホールの中劇場で行われます。
この劇場は見やすくて大好きです。
出演は二人です。
一人はゴッホ役 一人は弟テオとお父さんと
ゴーギャンの三役です。
b0044296_0412236.jpg


ゴッホがなくなって六か月後の話で
二人の往復書簡を中心に話を進めていきます。
映像をふんだんに使ってゴッホの絵がたくさん出てきます。
b0044296_043915.jpg


b0044296_0434254.jpg


b0044296_0441970.jpg


二人の熱演が素晴らしかったです。
一番前で見たので表情がよく見えてよかった。
やはり前がいいですね。
チケットを受け取った時にもう一枚紙が入っていました。
読んでみると「当選おめでとうございます
30日はゴッホの誕生日にあたりイベントで
「ゴッホの絵の旅」の本を進呈します。と書いてありました。
ラッキー!ラッキー!すぐに受付に行って受け取りました。
韓国語が読めてよかったと思いました。
b0044296_051291.jpg


ゴッホの絵がたくさん入った本で、さっそく読み始めました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22388825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2014-04-05 08:37 x
こんにちは~
曹渓寺など韓国のお寺の提灯。
あれは凄いですよね~迫力があります。
初めて見た時は、なんだか邪魔なように感じてましたが(笑)、今ではあの提灯が無いとなんだか寂しいです(^^)

「ゴッホの絵の旅」当選おめでとうございます
流石!オンニです、行くとこ行くとこで福を受けてますね~(^^)
Commented by yukinachan55 at 2014-04-05 10:48
おはようございます。
曹渓寺の菊の花といい提灯といいすごい数で
圧倒されますね。一つ一つに信者さんの気持ちが
入っていますものね。

ゴッホのミュージカルの映像見ながら
著作権ってどうなっているのかとちょっと考えましたが
ケンチャナヨですよね。
本はラッキーでした。
ゴッホが描いた絵の追った紀行文で
絵がいっぱいあって楽しい本です。
頑張って読みます。
7月初めに行くようになると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-04-01 22:55 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧