人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見

30日。昨夜雨が降って、今日の天気予報も
☂マークが出ていたのですが、朝起きたらすばらしい
お天気になりました。
予定では午前中はゆっくりする積りだったのですが、
ホテルから近くの昌徳宮にお花見に行くことにしました。
近くの小学校の桜の木です。山桜のようです。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_21243482.jpg


アップで見るとかわいい小粒の花です。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2126956.jpg


雲現宮では結婚式の準備が執り行われていました。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_21271317.jpg


レンギョウとつつじの競演です。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2128588.jpg


昌徳宮の前まで来てふと見たらカメラのケースがなくなっている。
これは困った。でも先ほど写真を撮ったところまで
帰ってみようと探しながら歩いていると
しばらくしたら、どなたか親切な人がよけて置いて
くれていました。
ラッキー、安物だけどなくなったら困ります。
昌徳宮は入場料3000ウォン(300円)です。
入ったら梅、山桜桃梅、れんぎょう、桜、サンシュ満開でした。
山桜桃梅です。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_21352890.jpg


梅の花
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_21361330.jpg


近づいてみると、日本の花とちょっと雰囲気が違うけど梅の花です。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_21372077.jpg


レンギョウの花は空港からの道にも鈴なりの花がずっと咲いていました。
韓国の春の代表の花です。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2139815.jpg


姉弟がいい感じです。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2140082.jpg


見事な枝垂桜です。圧倒されてしばらくベンチに座って眺めていました。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_21414957.jpg



離れてみてもかっこいいです。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2231472.jpg



梅の花も光っていました。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2234078.jpg


サンシュの木も韓国のものは大きいです。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_225127.jpg


大きな桜の木ですね。とおじさんに尋ねたら、杏子の木だと
教えてくれました。
一昨年見たミュージカル「皇太子失踪事件」の中に
杏子の実が重要な役割を果たすのですが、ああこれが杏子の
木なんだと感心してみました。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2271694.jpg


桜の花もきれいに咲いていました。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_228105.jpg


梅の花と競演です。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_2285821.jpg


つつじの花はこれからでまだまだつぼみも多かったです。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_229521.jpg


この後後苑に行こうと思ったのですが、ガイド付きでなかったら
入れないようで、時間があまりなかったので今回は断念することに
しました。
韓国ソウルの春の旅➄昌徳宮のお花見_b0044296_22105295.jpg


ソウルの春は色とりどりの花が一度に咲いて
カラフルで明るい春です。楽しいお花見ができました。
昌徳宮を後にしてミュージカルの会場世宗会館に移動しました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-03-31 23:45 | 海外旅行 | Comments(0)