韓国ソウルの春の旅④こども公園とミュージカル「西便制」

 29日はDDPから地下鉄5号線アチャサンに移動。
こども公園の後門になります。
20年前にソウルに初めて来たとき泊まったホテルが
あるはずなんですが、まったくわかりません。
駅からすぐのところのユニバーサルアートセンターで
おこなわれるミュージカル「西便制」が上映されています。
地下鉄を上がった所の売店の後ろの桜が満開でした。
b0044296_2037319.jpg


私が眺めながら写真とっていたら売店のおじさんが
「昨日まで何にも無かったのに今朝起きてみたら
満開になっていた。今年は早い」と話しかけてきました。
それを聞いて劇場を通り越してこども公園に行きました。
残念ながら雨が降りそうで曇っていたのですが、
桜は八分咲きでした。
晴れていたらとちょっと残念です。
b0044296_21142746.jpg


日本の染井吉野よりも山桜のようです。
b0044296_21161027.jpg


レンギョウの黄色が目に付きます
b0044296_2117425.jpg


梅と思うのですが、日本とはちょっと感じが違うようです。
b0044296_2118868.jpg


公園の遊歩道になっていて歩きやすい道です。
b0044296_21192739.jpg


花見を楽しんで、ミュージカル「西便制」を見ました。
劇場です。
b0044296_21255488.jpg


韓国語の教科書に出てくる話で
パンソリの歌い手の父親に育てられた姉と弟が
旅をしながら父親にパンソリを習い、特別の
声を出すために厳しくしつけられます。
弟(いとこだと思う)は父の元を逃げ出します。
一緒に逃げようとするが姉は父親のところにとどまります。
父親は声を出すためと逃げ出すのを防ぐ(?)ために
姉の目をつぶします。
父親が亡くなった後苦労する姉、弟は捜しますが、
最後にあったときうたってくれと頼みます。
最後に父親が言っていた恨の声で歌います。

最後は涙が出ました。
良かったです。
最後まで息もつかせぬスピードでひきつけます。
舞台装置が素敵です。
姉を演じた
b0044296_21343335.jpg


父親役
b0044296_21352753.jpg


弟役
b0044296_2136131.jpg


姉役
b0044296_21363995.jpg


素敵な舞台に満足しました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22364837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2014-04-02 09:49 x
おはようございます
ソウルは、暖かいですか?
桜も満開ですね~ 春になるとあちこちで花が咲き始めるのでなんだかウキウキしますね

パンソリは、좋은생각に載ってたのをコピーして友人に見せて貰ったことがあります
衝撃を受けました
ミュージカルで見ると迫力があって良かったでしょうね
Commented by yukinachan55 at 2014-04-02 22:28
昨日帰ってきました。
日本も桜満開でびっくりしました。
ソウルは桜、梅、山桜桃梅、レンギョウ、サンシュ、つつじ満開でした。
色鮮やかです。
ミュージカルは楽しかったです。
夢舞台のチューリップも早いかもしれませんね。
Commented by kumi at 2014-04-02 23:08 x
お帰りなさい
桜にレンギョウ見事なしだれ桜ですね
見ごたえありです。??

夢舞台のチューリップは、たぶんもう咲いてると思います
今週土曜日に「イングランドの丘」へ行く予定です
ちょっと雨が心配です
Commented by yukinachan55 at 2014-04-03 11:41
花の開花が早いと焦りますね。
春が短く夏が長くなっているので、なお焦るのかなあ?
今年はチューリップ見たいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-03-31 21:41 | 海外旅行 | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧