人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ソウル春の旅 ③

 朝早く帰る娘たちをバス停まで見送りました。
昨日歩いた時は気づかなかったのですが、
ホテルからバス停に出るまでの樹は桜でした。
急にに咲いたようです。この樹が一番良く咲いていました。韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_2014027.jpg


バス停でしばらく待ってきた空港バスに乗って帰りました。
辛いものが苦手で結局韓国風の食べ物でなく
オムライスや、スパゲティーのようなものばかり食べていました。
それでも、楽しかったと又来年も来ようね。
などとのたまいながら機嫌よく帰りました。
ちょっと寂しいような、ほっとしたような複雑な気持ちでした。

こちらは予定通りウォーキングツアーを申し込んでいたので
十時に地下鉄祭基洞の一番出口で待ち合わせです。
日本語が出来るガイドさんがついてくれます。
今回も参加者は私ひとりでした。
ガイドさんは女性の方で日本語がとても上手でした。
最初は遺跡に案内してもらったのですが、
工事中でした。
周りの大きな家の花が満開でした。
ハクモクレン
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20244379.jpg


ミツバつづじ
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_2025166.jpg


レンギョウ
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20255548.jpg


ソウルの薬令市です。
ここに来るだけで薬草のにおいが立ち込めていて
体の悪い気が抜けていきそうです。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20273682.jpg


みそだまだそうです。これを水に六ヶ月つけてから使うそうです。
においがきついです。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_202917.jpg


色々な薬草やお茶が所狭しとどの店も同じようなものを売っています。
それがずうっとこれでもかというぐらい店が並んでいます。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20311457.jpg


私は菊茶を買いました。
これは国産だから大丈夫よ。とガイドさんに言われました。
ここでも中国産は敬遠されていました。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20325126.jpg


続いて韓医薬博物館に行きました。
でも、小学生が課外授業に来ていて喧しくて
ガイドさんの話も聞き取れません。適当にまわりました。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20355090.jpg


ここで、漢方で人間の種類を四つに分かれるそうで簡単なアンケートをしました。
苦いシナモンティーをよばれて後にしました。
次に京東市場に行きました。
にぎやかでなんでも売っています。
珍しい「エイ」が台の上に並べられていました。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20402328.jpg


結婚式の時に相手の親や戦跡に渡す贈り物のサンプルです。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20413377.jpg


乾物屋や果物本当にたくさんのものが並んでいました。
次にバスで骨董市まで移動するのですが、
ガイドさんの話し振りから、やめることにして
二人でお茶を飲むことにしました。
女性なのでいろいろな話をしました。
韓国も発展して豊かになってきているけど無くなっていくものも
多いという話で日本も同じだと思いました。
空気が悪くなってきているのは本当に良くないです。
春霞というより黄砂のせいだと思います。

ガイドさんと別れて清渓川を散歩しました。
ここも休息に春が訪れているようでした。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_2047389.jpg


最後は本屋さんに寄りました。
コーナーで小説を立ち読みしていたら、
店員さんが椅子を持ってきてくれました。
買いたい本がいっぱいあったんですが
架台に並んでいる本でまだ読まずに置いてある本が
家に何冊かあるのでそれをよんでからと言い聞かせました。
結局韓国語の練習問題集を一冊買いました。
文法の本を買ったのですが、この本のいい所は
日本語の説明と訳がついていることです。
韓国語の文法を韓国語で説明したものは
説明を又訳さないとわからないということになって
案外身につきません。
最近韓国語学習のテンションが低かったのでがんばろうと思っています。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20532079.jpg


いったんホテルに帰って休憩して
夜はミュージカル「トレイスU」を見ました。
内容は又ゆっくりとアップできたらします。
二人ミュージカルです。
ちょっと内容がわからないところがあってもどかしいですが、
良かったです。
最後はロックコンサートのようでスタンダップだったので
へとへとになりました。
韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_20561987.jpg


韓国ソウル春の旅 ③_b0044296_2056417.jpg


充実した楽しい一日になりました。
Commented by ペコのママ at 2014-03-30 08:44 x
今、韓国なんですね。あと数日、パワフル韓国ライフをくりひろげてくださいね。
Commented by yukinachan55 at 2014-03-30 20:59
こんばんは。ソウルでも桜があれよあれよという間に
あちこちで満開になっています。
レンギョウの黄色と白い梅、ピンクのつづじ
桜の薄ピンクと華やかな彩です。
今日はミュージカル「ビンセント・ゴッホ」を見てきました。
絵がたくさん出てきて面白かったです。
この日は記念日に当たるということで
「ゴッホの絵の旅」という本が当たりました。
ラッキーです。
残りあと一日になりました。
絵の本やパンフレット適当に集めています。
帰ったらあいましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-03-28 20:10 | 海外旅行 | Comments(2)