韓国ソウルの春の旅②

 韓国ソウル三日目は黄砂も少しましになり
青空が見えて暖かいお天気になりました。
今日はまず北村にあるメドップ博物館に行きました。
b0044296_23325376.jpg


メドップの体験をしたいということでたずねました。
展示品は素敵なものばかりでした。
b0044296_23334292.jpg


b0044296_2334956.jpg


体験は腕にはめるものを作りました。
案外器用で30分ほどで仕上げました。
b0044296_23355361.jpg


本人も満足し、もっとやりたいようでしたが今日は一つだけにしました。
町を歩いているとハクモクレンの樹が満開の花をつけていました。
b0044296_2339148.jpg


後は彼女達の希望でミョンドンに出てショッピングです。
その前にこぎれいなレストランに入って、
スパゲティーとリゾットを食べて、これは美味しい。美味しいと
韓国料理の辛いのは一回だけで言いといいながら満足していました。
何のための韓国旅行や?と思うけど仕方ないか?
後はミョンドン、南大門市場、ロッテ百貨店、地下市場、
インサドンをまわってそれぞれ計画したものを買っていました。
私は案内と通訳とで大変でした。二人ともとても元気で
私は足が棒になるほどしんどかった。
いったんホテルに帰って二時間ほど休憩して
夕食はキンパブ天国で、キンパブとオムライスを
食べてこれも満足していました。
最後は8時から上演される「ナンタ」のショーを見に行きました。
前から二列目のいい席でした。
b0044296_23452926.jpg


迫力ある演技に楽しかったと満足して帰りました。
娘たちは韓国は楽しい。楽しかったから又来たいね。などといっています。
私はもうくたくたです。
歩数計の数字は21791歩でした。
彼女達は明日、早く日本に帰ります。残りの4日間は私の天下です。
楽しむ予定です。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22342542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae at 2014-03-28 00:11 x
ソウルの案内役、お疲れ様でした~

辛い韓国食が苦手って私もですぅ(^^;;
キンパッ天国は大正解ですね!
あはは、、安国でオンニと一緒にオムライス食べたの、思い出しました~

メドゥプ博物館での体験、喜んでもらえたようで嬉しいです(^^)
写真に写ってる方が、私に教えて下さった先生です(^^)
あれ~?、館内の撮影は止められませんでしたか?
私は駄目!て叱られました((((^^;;

それにしても二万歩って驚きました。
足は大丈夫ですか?
Commented by yukinachan55 at 2014-03-28 07:35
お早うございます。
メドップは気に入ったようです。
写真駄目なんですか?そんな雰囲気だったので
二三枚とってやめました。
taeさんなら写真とっていいですか?と聞くでしょう。
私は聞かずに適当に取りました。
娘はめがねホルダー、飾りピン、鏡ケースなど
買っていました。
先生にtaeさんの友人です。と御挨拶しました。
喜んで歓迎してくれました。

彼女達は買い物でいくら歩いても平気なようです。
花を見てもそんなに感動せず、絵などにも興味ないので
やりにくいことこの上ないです。

ホテルからバスどおりまでの街路樹は桜でした。
気がついたら咲き始めていました。
ソウルでもお花見が出来そうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-03-27 23:49 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧