松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学

 先だって友人から松原市屯倉神社のしだれ梅が丁度
満開で一見の価値があるよ。と勧められました。
先週は梅まつりがあってお茶席があったそうです。
今週が最高の見ごろだということでちょっと出かけてきました。
町中の小さな神社でもちろん入場料などはいりません。
私が行ったときは静かに一人二人のお参りの人がいたぐらいです。
入ると境内いっぱいのしだれ梅に圧倒されました。
まずは本殿にお参りです。
b0044296_12592887.jpg

b0044296_131315.jpg

本来はこちらからはいるのかなあ?
b0044296_1302272.jpg

ピンクのきれいな梅がいっぱい花をつけていました。
b0044296_1341510.jpg

ピックのしだれ梅が花がほとんど散ることなく満開でした。
b0044296_1354484.jpg


b0044296_1361550.jpg

キレイキレイと言いながら見て回りました。
b0044296_1373418.jpg


b0044296_138316.jpg

b0044296_1382854.jpg

濃いピンクの花も頑張っていました。
b0044296_139831.jpg

白い花のしだれ梅が一本咲いていました。
b0044296_1310724.jpg

これだけのしだれ梅が咲いているのをはじめてみました。
すてきでした。友人に満足したといわなければなりません。
風は冷たいけど、春の日差しがさんさんと降りそそぐ
春の日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22241105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-03-11 13:12 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧