今年二回目大阪城梅林散策

 今年二回目の大阪城梅林散策です。
一度暖かくなったのですが、その後寒さがぶり返し
梅の花も戸惑っているようでした。
思ったより満開ではありませんでした。
大阪城へい鴫野橋から見た京橋方面のビルです。
今日は特に美しいなあと思いました。
b0044296_2195275.jpg


人出は多かったです。
先日来たときに満開だった木は咲き終わっていました。
「思いのまま」が白と赤の花をつけていました。
b0044296_21104364.jpg


何かの本で読んで、赤い花と白い花をつける「おもいのまま」という
名前の梅を見たくて大阪城梅林に来たのが始まりです。
今日はピンクの花がとてもきれいでした。
「鴬宿」です。
b0044296_21125624.jpg


「豊後」の木は枝が赤く花もピンクでとてもすてきです。
b0044296_21141259.jpg


つぼみの方がピンクが濃いです。
b0044296_21145330.jpg


「夫婦枝垂れ」と名付けられた花でピンクがきれいで
人だかりも多く一番人気でした。
b0044296_21162263.jpg


b0044296_21165393.jpg


今日の大阪城は映えていました。
b0044296_2119140.jpg


梅林の中で一番大きな花を咲かせる「武蔵野」という名前の花です。
b0044296_21192586.jpg


ちょっと小高い丘の上から眺めた梅林です。
b0044296_21201619.jpg



おまけは十月桜の花です。
b0044296_21205544.jpg


梅林を楽しんだ後豊臣神社にお参りし、大阪城の天守閣を眺めました。
先だって来たときに工事中だった売店のところがきれいになっていたけど
売店はなくなっていました。なんかさみしかった。
極楽橋を渡って、京橋の方から帰りました。
まだまだ、これからも楽しめるようです。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22229713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-03-09 21:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧