枚方駅前 意賀美(おがみ)神社梅林

 京阪電車から見ると小高い丘になっている所が
気になっていました。
 枚方宿で以前に歩いたことがあったのですが、
そこにはいきませんでした。
先週土曜日少し時間があったんで丘の上にある意賀美神社に
行ってきました。
 階段下にあるお地蔵さまと大きな木です。
b0044296_1103051.jpg


アップしてみると
b0044296_1113822.jpg


階段を上りきると右側が小さな公園左側が梅林になっています。
梅林は高い木が多く見上げながら見ました。
b0044296_1135195.jpg


b0044296_114339.jpg


b0044296_115350.jpg


b0044296_1153476.jpg


公園から見ると淀川沿いをマラソンが行われていました。
b0044296_116418.jpg


梅林の横の階段を上ると思ったより大きな意賀美神社がありました。
健康を祈ってお参りしてきました。
b0044296_119228.jpg


境内に馬酔木の花がピンクの花を咲かせていました。
b0044296_11102084.jpg


金毘羅さんとお稲荷さんが祭られていました。
狛犬さんがかわいかったです。
b0044296_11104233.jpg


駅前で買ったおまんじゅうをベンチでいただきました。
b0044296_11112218.jpg


ちょっとした時間だったけどほっこりしました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/22219349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-03-08 11:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧