一月に見た映画
2014年 02月 13日
12014.1.8武士の献立4 上戸彩。西田敏行、高良健二、余貴美子時代劇日本面白かった。料理の話は面白い。加賀の豪華な料理が見れてよかった。
途中で食べたくなった。本の通りだった。
22014.1.10ゴールデン・スパイ2アンディ・ラウアクション映画香港"007の香港版だけどハイテク技術がわかりにくい
アンディラウのアクションはすごかった。女性がみんな変"
32014.1.22ジャッジ5妻夫木聡。北川景子。鈴木京香。リリフランキーなどコメディ映画日本めちゃくちゃ面白かった。久しぶりに大笑いした。
コマーシャル界の中身もわかり。
コマーシャルの当たり外れが決まらないのも面白かった
鈴木京香が最高。
42014.1.29小さなおうち5 松たか子、黒木華、妻夫木、倍賞千恵子 山田洋二日本しっとりと昔の日本を思い出す
自分では平和とおもったり
情勢を読み間違えたり、結局は大きな流れを避けることはできなかった
小さな嘘を死ぬまで背負い込んだたきさんがかわいそうだった。
52014.1.31新世界4イジョンゼ。ミンスクやくざ映画
韓国"面白かったけど、残酷シーンが多いので見ずらかった。
新しい世界の意味が分かった。"
今日は、めちゃくちゃ冷え込みましたね
淡路でも雪が積もって朝からお昼ごろまで降ってました。
武士の献立は、見たかった映画です
最後に一軒残ってた映画館も去年閉める事になってしまい
見たい映画は、四国まで行かないと見ることができなくてちょっと寂しいです
人口が少ないのとDVDが手軽に借りられるからでしょうね
寒い日が続いていますね。
今年は水曜日映画の日と決めています。
DVDやパソコンのギャオで映画を見ますが
やはり映画館がいいですね。
電車ですぐに見ることができるのは幸せなことなんですね。
チューリップのころに夢舞台に行きたいと思っています。