アンコールワットとハノイの旅 ➄

サクサランの池を見ながらバンティクディ寺院の見学に
行きました。
この寺院はバイロン四面が観音様の建物が残っており
寺院の真ん中を中心に一直線の回廊を歩きました。
入り口です。
b0044296_2248444.jpg


b0044296_2249377.jpg


仏様が祭られていました。
バイロン寺院で線香を立ててお参りしたら腕に赤いサミンゴを
巻いてくれました。切れるまで取らないように言われたので
まだ今でも手に巻いています。
ここでは手を合わすだけにしました。
b0044296_22522545.jpg


この寺院でも水の妖精の彫刻が残っていました。
b0044296_22534899.jpg


この女神様が一番きれいに残っていました。
b0044296_22552579.jpg


まっすぐな回廊で上の塔が崩れそうでロープで巻いてありました。
b0044296_22564840.jpg


東から入って西にでてきます。
b0044296_2259820.jpg


ここでバンティクディ寺院の見学は終わりました。

次にタ・プロームの遺跡を見に行きました。
ここは、ジャングルの木が遺跡の中で大きくなって
遺跡の中で大きくなった樹を見に行ったようでした。
入り口です。
b0044296_2372789.jpg


イチジクの木と教えられました。
b0044296_2375038.jpg


各国の遺跡修復の支援の工事がおこわられています。
ここはドイツの支援だそうです。
b0044296_2393278.jpg


ここでは遺跡を見るというより樹木のすごさを感じさせられました。
b0044296_2312681.jpg


b0044296_23123879.jpg


b0044296_23131729.jpg


b0044296_23145479.jpg


ここも西門にでてきました。
b0044296_23154675.jpg


木を触ると遺跡も崩れてしまうそうです。
遺跡のすごさと植物のすごさに圧倒され感動の一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/21906861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2014-01-23 23:20 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧