人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワットとハノイの旅 ➃

 更新しないといけないなあと思いながら一気に
やってしまわないと記憶もあいまいになり、写真を見ても
なんだか同じ写真ばかりになってしまいました。
とにかく報告してしまわないとなんか気持ち悪いので
頑張って更新します。

12月30日はアンコール付近の遺跡を見に行きました。
まずは、赤い壁と美しい彫刻が特徴的な「パンテアイスレイ遺跡」
の見学です。
アンコールワットの遺跡を見るためには最初に買った
チケットを見せることになります。
ホテルから遺跡までの道には高床式の住居が続きます。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_2242656.jpg


車が走る通りにはお店が並んでいます。
帽子ばかり並べているお店です。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_2265777.jpg


有名な遺跡だけでなくあちこちに遺跡が残っています。
車の中から見た遺跡です。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_2282759.jpg


パンテアイスレイ遺跡の入り口に咲いていた蓮の花です。
茎がすくっと出ていて濃いピンクの花です。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_22132871.jpg


入場口から入って地道を歩いていきます。
周りはジャングルのようです。
赤い壁というよりピンクの壁でした。地面も赤土でした。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_22164651.jpg


見学の人はとても多かったです。
素晴らしい彫刻が残っていました。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_22174979.jpg


お話の通りの彫刻です。興味のある人はゆっくり見ますが
あまり興味のない人はさっと通っていくので人は多いけど
思ったよりはゆっくりじっくり見ることができました。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_221954100.jpg


アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_22211337.jpg


アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_2222388.jpg


アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_2225798.jpg


この遺跡の中で一番美しくきれいに残っていた女神さまです
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_22311447.jpg


アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_22371023.jpg


ガイドさんの説明の後もう一度ぐるりと回って彫刻を眺めました。
もともとはジャングルの中にあったものがこんなにきれいに残っている
なんて石の文化はすごいなあと思いました。
見学のあとはスラスランと呼ばれる池を見学しました。
アンコールワットとハノイの旅 ➃_b0044296_22413258.jpg


ボートを浮かべてのんびりしたいねえというとガイドさんが
池の端が崩れるから駄目だといわれました。
Commented by ペコのママ at 2014-01-23 19:39 x
素晴らしい彫刻の数々。すごいですね。歴史をじかに感じますね。毎回詳しい旅行記をアップされているのに感心です。
Commented by yukinachan55 at 2014-01-23 23:22
アンコールワットもう一度今度はガイドさんなしで
好きなように歩きたいです。
一緒に行きませんか?
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-01-22 22:44 | 海外旅行 | Comments(2)