人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワットとハノイの旅 ①

  あけましておめでとうございます
 本年もよろしくお願いいたします。


 12月28日から1月4日までカンボジアのアンコールワットと
ハノイの旅に出かけてきました。
写真をいっぱいとってどこがどこやら、
何がなんやらわからなくなって整理をしているところです。
帰ってからも家族新年会や初詣と、中国語のレッスンも
始まりました。
旅行記はぼつぼつアップしていきますのでお付き合いください。

1日目
12月28日8時集合
さすがに出国ラッシュの日ですごい人でした。
チェックインに30分以上かかりました。出国手続きは
思ったより早かったです。日本は何事もスピーディーです。
乗った飛行機はベトナム航空です。
10時半定刻に出発しました。
関空→ホーチミン
アンコールワットとハノイの旅 ①_b0044296_20253715.jpg


最近安い飛行機に乗りつけていたので
関空でしっかり飲み物確保して乗ったら
食事の時にビールもワインも出ました。ははは!!!
しかし、テレビを見ようと思ったらコントローラーが
むしりとられてなくなっていました。がっくり!
免税品の販売もなかったです。

ホーチミン→シェムリアップ
飛行機はアンコールエアーでした。
乗り継ぎのカウンターへ行って並んだのですが
搭乗券は用意されていて呼び出してくれました。
搭乗して時間も短かったけど出たのは水一本でした。
シェムリアップについたら歩いて管理事務所まで行きました。
アンコールワットとハノイの旅 ①_b0044296_20321770.jpg


まずは現地ビザを取ります。
パスポートと写真添付の申請書と20ドルで簡単に取れました。
入国手続きもは指紋もカメラもなくシンプルでした。
空港出口で現地ガイドさんと合流して一路ホテルへ
ホテルのロビーに在ったので旅行の無事をおねがいしました。
アンコールワットとハノイの旅 ①_b0044296_20461665.jpg


今日は移動だけで明日はアンコールトムとアンコールワットの見学が
始まります。
Commented by ペコのママ at 2014-01-08 15:52 x
明けましておめでとうございます。アンコールワットにいかれてたんてすね。また写真アップ楽しみにしときます。今年も早々からアクティブですね。
Commented at 2014-01-08 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinachan55 at 2014-01-08 22:20
ぺこのママさんこんばんは
アンコールワットよかったです。
もう一度ゆっくりいってもいいなあと思います。
カンボジアのゆったりした時間の流れの中で
癒されてきました。
Commented at 2014-01-09 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinachan55 at 2014-01-09 14:36
了解です。
Commented by 湯けむり at 2014-01-20 09:59 x
こんにちは♪旅は良いものですね!思いがけないこととか起きるとまた楽しい。昨日の雪とか私は泊まりで十津川温泉にいってました。勿論車で、帰りの道は雪雪雪で面白い状態でしたよ。
Commented by yukinachan55 at 2014-01-22 22:49
こんばんは
ブログの更新ちょっと油断するとずるずると
更新しないで日がたってしまいます。
そうなると記憶があいまいになってしまって
なおいやになってきます。ははは
とりあえず写真だけでも載せてしまおうと思っています。
土日は丹後の夕日ヶ浦温泉に蟹食べに行きました。
雪がいっぱいでした。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-01-01 20:13 | 海外旅行 | Comments(7)