京都植物園で紅葉を堪能する

 土曜日秋晴れの紅葉見物には最高のお天気です。
京都の紅葉は赤が多いのでとてもきれいです。
今週が一番見ごろだと思います。
京都を行く京阪電車は満員で15分遅れでついた
出町柳は人人人でごった返していました。
貴船鞍馬方面に行く人が多くて、さすが京都です。
私たちは紅葉見学の穴場ともいえる京都植物園に行きました。
出町柳駅からバスで10分ぐらいです。
植物園に続く欅の紅葉のトンネルです。
b0044296_21132869.jpg


今日は植物園は無料の日でした。ラッキーでした。
入場するとまずはトイレです。どこも満員でここまで我慢しました。
大きな白い花をつける泰山木に実がなっていました。
初めて見ました。
b0044296_2118879.jpg


小菊の懸崖がとてもきれいです。
b0044296_21185682.jpg


コスモスの花も最後の光をはなっていました。
b0044296_21204165.jpg


あとは紅葉を追って植物園を駆け巡りました。
まずはホウの紅葉です。
樹がとても大きいので最高でした。
b0044296_21255883.jpg


b0044296_2126451.jpg


すごい、きれいと言いながら写真を撮ったのであとから見たら
同じような写真ばかりです。
気に入って写真をアップします。
まずは黄色
b0044296_2128436.jpg


淡い感じがいいなあと思って撮ったものです。
b0044296_21302433.jpg


赤い色が多かった。
b0044296_21311691.jpg


b0044296_21315611.jpg


b0044296_2132404.jpg


b0044296_21331946.jpg


b0044296_21341066.jpg


b0044296_2135633.jpg


十月桜が咲いていました。
b0044296_21355246.jpg


b0044296_21365245.jpg


b0044296_21374787.jpg


赤や黄色の紅葉を見た目には賀茂川の夕暮れ時の緑の木も新鮮でした。
b0044296_21385971.jpg


ラストは出町柳の橋の上から見た高野川と北方面の景色です。
今日は最高の紅葉を見ることができ大満足です。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/21537793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-11-23 21:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧