人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②

 湖水公園を四分の三まわると椅子などのファニチャーの
学生の公募展の作品の展示に出会いました。
最初何かなあと思ったのですが、それぞれのアイデアが面白く
その上座ってみると思ったよりすわり心地がよく一つずつ
座りながらしばらく遊びました。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_1341191.jpg


2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13421185.jpg


後に見えるのが菊の花のお祭りの展示です。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13431284.jpg


丁度居合わせた子供と一緒に?マークの椅子です。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13443750.jpg


2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_1345893.jpg


散々遊びました。もっとたくさんあるのですが、これくらいにします。
そしてメインの菊の花の展示です。
日本の菊花展は花の大きさが一緒とか三角形に
なっているとか高さがきちんとそろって段々担っているとか
厳しいルールがあるのですが
日本も菊人形のような飾り方をしますが
韓国のものはもっと大胆でこれでもかあ~^^^^という飾り方です。
まず、黄色い菊とポインセチアの赤の取り合わせにびっくり
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13503732.jpg


でっかさにびっくり
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13512841.jpg


2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_1352815.jpg


私が一番気に入った菊の花です。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13534597.jpg


ここで又びっくりサイクリングに来ていた人たちの
ユニホームが黄色と赤色の菊の花と一緒の色合いです。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13555545.jpg


テーマ毎の展示もあります。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_1357432.jpg


最後の極めつけ すごい!!!
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_13575793.jpg


迫力ある菊の花とポインセチアを見ながら
菊花展を堪能しました。
おなかがすいたので食堂を探したのですが、ありません
お弁当の看板が出ていたのでためしにコンビに弁当を買って
広場においてあるレンジでチンして食べました。
食べれないことは無いけど、次回からは食堂を捜します。
後は売店を冷やかしながら元の場所に戻りました。
一週4.8kmあります。
かわいい噴水です。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_1415296.jpg


帰りに広場のごみはなくなっていました。
かわいいベンチが迎えてくれました。
2013年ソウルの秋 十一日目 高陽市 湖水公園②_b0044296_1433883.jpg


帰りの地下鉄の一時間は眠っていたので早かったです。
久しぶりに自然の中をゆっくり歩いて、色々おしゃべりして
楽しい一日を過ごしました。

 湖水公園①へ
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-10-07 23:36 | 2013秋ソウル | Comments(0)