人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年ソウルの秋 八日目 下宿の荷物と人形作り

 今日は午前中昨年お世話になった下宿アジュンマに
ご挨拶して昨年預けた荷物を取りに行きました。
昨年今年もお世話になる約束で荷物を置いて帰りました。
今年も昨年と同じように学院に通って勉強する予定だったんですが
9月初めに所用が出来たり、学院に通って勉強する気が
なくなったりと、予定が変わりました。
人の心は移ろいやすいものです。
結局アジュンマのところはキャンセルしました。
ちょっと、行きにくい状況だったんですが
思ったより、スムースにこちらの事情もわかってくれて
ほっとしました。
少ししかないと考えていた荷物が結構多くて
もって変える算段をしなくてはいけなくなりました。
ちょっと困った。
それよりも下宿アジュンマが13kも痩せて見変わっていました。
ダイエットの秘訣を一通り聞かせてもらいました。
専門家についてダイエットの運動メニューを
作ってもらって実行したそうです。
費用が高かったそうですが、値切ったそうです。すごいなあ。
私も参考にしてやせなくてはと決心しました。

お昼からはTさんが行っておられたアートセンターの
韓紙の体験人形作りに行ってきました。
最初見本を見せてもらって髪に糊をつけてべたべた貼りながら
ふくらみをつけていきました。
見本の人形がおたふく顔だったんで、膨らましてつくったら
先生がけずり始めました。なんだなんだ??それは
と思ったけど,何も言わなかったら
私が作るというより先生が作るのを見ているだけになっています。
途中で時間になったので次回もう一度来るように行って帰りました。
2013年ソウルの秋 八日目 下宿の荷物と人形作り_b0044296_2233561.jpg


後の人形が見本です。次回はどんなになってもいいから自分でやろう。
帰りにインサドン画廊に寄ってみた絵です。
伝統的な結婚式に使う着物の生地を切って貼り付けてありました。
2013年ソウルの秋 八日目 下宿の荷物と人形作り_b0044296_2263582.jpg


2013年ソウルの秋 八日目 下宿の荷物と人形作り_b0044296_2271383.jpg


ホテルに帰る途中で買ったとうもろこしです。
むっちりしていて甘くてとても美味しかった。
2013年ソウルの秋 八日目 下宿の荷物と人形作り_b0044296_229359.jpg


今日は気になっていた下宿の荷物の件が片付いてすっきりしました。
人形作りは意外と疲れました。
早く寝ました。いい一日でした。
Commented by kumi at 2013-10-07 07:09 x
おはようございます
ゆきんこさんも韓紙で人形を作るんですね
出来上がりが楽しみです ^^
Commented by yukinachan55 at 2013-10-07 15:00
こんにちは。
作っているというよりも
つくってもらっていると言う感じです。
次回行った時はできるだけ自分でしたいと思うのですが
どうなりますやら?
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-10-04 21:50 | 2013秋ソウル | Comments(2)