二泊三日広島吾妻山国民休暇村でゆったりと ②

 吾妻山を眺めながらの三日目の朝です。
宿舎の周りの散歩に出かけました。
部屋の窓から眺めた吾妻山です。いくら見ても見飽きません。
b0044296_9283924.jpg


表から見た宿舎です。小さなこじんまりした休暇村です。
車がいっぱいでした。吾妻山だけ登りに来る人も大勢いました。
b0044296_9294176.jpg


手前に池があり、小高い丘小坊主です。
b0044296_9313324.jpg


秋のきりんそうの花です。
b0044296_9323060.jpg


あざみの一種ボクチです。
b0044296_933213.jpg


花が少し開きかけているアケボノ草です。
b0044296_9351775.jpg


吾妻山の稜線から太陽が出ました。
今日も素晴らしいお天気のようです。
b0044296_9361292.jpg


宿舎の向こう側の山に少し雲海が見えます。
b0044296_9374116.jpg


赤い屋根が何処から見てもかわいい宿舎です。
b0044296_9383498.jpg


草原の中にきりっとした白い花はウメバチ草です。
b0044296_9393248.jpg


あざみの花も赤くきりっとしています。
b0044296_9402430.jpg


ススキが朝日に光っています。
b0044296_9402445.jpg


朝早く山に登って行った人たちが休憩しています。b0044296_9422741.jpg


本当に見飽きることが無い草原です。
b0044296_9431791.jpg


ななかまどの実が赤くなっています。
b0044296_9432112.jpg


ゆったりと花を眺め山を眺め池を眺め散歩しました。
帰りの結構時間がかかるので十時に宿舎の車で
高速の駅まで送ってもらいました。40分かかりました。
山の中と秋の取り入れの黄金色になった田んぼと
里山の風景を楽しみました。
高速バスの停留所といっても何もありません。トイレもありません。
朝日が当たり影もないので大変でした。
停留所です。
b0044296_9482567.jpg


停留所付近の川の側に咲いていた彼岸花です。
バスからもたくさん見えました。
b0044296_94911100.jpg


帰りは思ったより渋滞も無く、サービスエリアで二回休憩を取り
定刻どおりにかえりました。
バスの旅は結構疲れます。
二泊三日草原と山と花をたっぷり楽しみました。
日本も広いなあと思いました。
満足満足の二泊三日の旅でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/21149924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ペコのママ at 2013-09-28 23:02 x
いいとこですね。秋の気配がいっぱい感じられますね。
Commented by yukinachan55 at 2013-09-29 07:56
おはようございます。
いいところです。
休暇村の草原と吾妻山だけが売りの
国民休暇村でした。
ゆったりするには最高のところです。
99.9%が車で来ていました。
車で行くとあちこち見学できて又違った
旅になると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-09-23 09:26 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧