韓国ソウル真夏の旅 二日目 ゴーギャン展と南大門とジャズ

 二日目のソウルは朝食からホテルの部屋の同じ階に
食堂があって食パンとジュースとコーヒーの簡単な準備が
あったのでこれは幸いとここで朝食を済ませました。
実は朝食ついてなかったのにと思ったけどまあいいや!!
あくる日行くとおばさんに部屋のカードをみせてくれと
いわれ、はいはいと見せると私のカードでは朝食は
駄目だということだったんですが、おばさんウインクして
食べてもいいよと言ってくれたのでありがとうといって食べました。
さすがに次の日はよう行きませんでした。

次にホテルの隣の銀行でクーポンもって両替に行くと
8月15日は休日で銀行はお休みです。
仕方ないので通帳に残ったわずかのお金を引き出しました。
後はカードで済ますことにしました。これは大誤算でした。
ソウルもとても蒸し暑く冷房の効いているところに行く事にしました
ソウルも節電で公共の場は冷房が無いと聞いていたので
心配でしたが大丈夫でした。
ゴーギャン展に行く事にしました。
これも誤算の一つです。休日のために滅茶苦茶人が多かった。
どうしようかと迷ったけど、とにかく切符売り場に並ぶことにしました。
思ったより時間かからなかったです。
開館と同時に入ったのですが、すごい人でした。今回で二回目です。
b0044296_23134776.jpg


b0044296_23144090.jpg


見終わってでてきたら、なんと入場制限をしていました。
早く来てよかったです。
韓国の美術館はやかましい。案内の人が大きなマイクで説明しているし
おやこで来ていたら必ず親がこどもに説明しているし、
グループごとに説明しているし、とにかく日本のように美術館では
静かに鑑賞するという雰囲気ではありません。
展示上の外の廊下ではこども達8人ぐらいに先生が一人ついて
車座になって勉強していました。

市庁舎前では集会していましたがそんなに大きな集会ではありませんでした。
b0044296_23193686.jpg


b0044296_2320795.jpg


次に冷房の効いているところ百貨店の免税店に行きました。
ここは中国人でごった返していたので、あわてて退散しました。
暑かったけど歩いて南大門市場に行きました。
まずは、おみやげののりと洗顔クリームを買って
後は地下にもぐりました。少しは涼しいけどここも人が多い。
今日は警官の配備がとても多かったので何があるのかと思ったら
大きなデモがありました。
夜のニュースでも大きく取り上げられていました。
b0044296_23241236.jpg


いったんホテルに帰って休養し夜出かけました。
最初に予定していたジャズのライブを聴けるところは
路を間違ったのかぐるぐる探し回ったのですが、
よう捜しませんでした。
仕方なく偶然見つけたクラブに入りました。
b0044296_23273649.jpg


私のような素人にもわかるスタンダードジャズの演奏でボーカルが
ついていてゆったり一時間楽しめました。
b0044296_23292272.jpg


会計の時にカードを出すとチャージ料だけ現金でと言われ
財布の中をかき回し払いました。ひやひやもんでした。
思ったよりリーズナブルでした
帰りに見たストリートライブです。
b0044296_23311061.jpg


町はこれからが本番のようでした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20873423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2013-08-20 07:49 x
オンニ~!お帰りなさい(^^)/
ソウルも蒸し暑かったようですね。
暑さでバテませんでしたか?

両替ですが、私はいつも明洞の公認両替所に行きます。
日曜祝日関係なく両替できますよ。

ゴーギャン展は9月末までですよね。
私も見に行きたいと思います、混雑避けて平日に~
Commented by yukinachan55 at 2013-08-20 19:22
こんばんは
夏は暑いです。当たり前のことだけどきついですね。
思った異常にむしあつかったです。
ゴーギャン展は9月末までありますよ。

ソウルも暑いと思っていたけど大阪に帰ったら
もっと死ぬほど暑いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-08-15 22:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧