韓国ソウル七月の旅 七日目 帰国・仁川空港 

 韓国ソウル七月の旅の最終日
ホテルを6時にチェックアウト 仁川空港行きのバスに乗ります。
空港行きのバスは15分おきに出ています。
空港まで一時間です。
バスを降りて空港内に入るとすぐの所にチェジュ航空のカウンターが
ありました。
結構な行列でチェックインに二十五分かかりました。
いつもの通り通路側をお願いしました。荷物は18,5Gでした。
買い物も何もせず直行で乗り場に移動です。
すると韓国伝統案内所を見かけました。
お姉さんが二人ひまそうにしていました。
韓国語のお勉強にとよることにしました。
お二人とも親切で、まずは漢紙で手鏡を作りました。
お姉さん手際よく教えてくれてそして私がする所も
ちゃんと残してくれます。
15分ぐらいで完成し、次にお面を作りました。
お面の型があってそこに粘土状のものを延ばして貼り付けていきます。
黒と赤を使った簡単なものです。もっと複雑なお面もあります
b0044296_1024316.jpg


お姉さんは23日から一泊で大阪に来るそうです。
日本の祭りを見たいそうです。
天神祭りにはちょっと早いかなあ?
韓国語の会話勉強しながら手鏡とお面を完成させました。
約45分ぐらいです。
乗り場に行くと少し遅れる案内がありました。
昨日はアシアナ空港の事故があり、あまりいい気持ちはしませんでした。
少し遅れただけで出発しました。
最初少しゆれましたが、その後、爆睡でドスンと音がして
目覚めたら関空についていました。

今回の旅は一週間ずっと雨の予報が出ていたので
美術館・博物館・映画・ミュージカルと雨がふっても
大丈夫な計画を立てました。
しかし、雨に降られたのは一日だけで、ほとんど日傘をさしていました。
充実した楽しいたびになりました。

関空では大きな荷物は宅配にしました。
今日中に着くそうです。
6時に着きました。

夕方から以前に予約した難波えびす町の小劇場である
筋肉少女」のお芝居を見に行きました。
筋肉マンを題材にした面白い演劇でした。
座長が説明の時に一番いい席が残っている
といったので早速そこに移動しました。
ここら辺が韓国風で遠慮なく積極的です。ははは!!
かぶりつきで見ました。写真は駄目なのでありません。
その時にもらった大阪中央卸市場の「まゆとろ」君です。
一つずつお土産にもらいました。
劇の中でこれを使うシーンが出てきました。
思ったより面白かったです。
疲れていたけど見にきてよかったです。元気もらいました。
b0044296_10381610.jpg


今日から日本の日常に戻します。
一週間たまったこと一つ一つやって行かんと
それよりもこの暑さ死にそうです。
熱が身体にこもって顔を浮いているようで
少し動くと今度は汗が流れ落ちます。この夏越えるの大変だ!!
がんばらなければ!!!
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20704170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ペコのママ at 2013-07-09 18:57 x
お帰りなさい。元気ですねー。帰った日に観劇とは。お面の表情、癒やされますね。
Commented by kumi at 2013-07-09 20:17 x
お帰りなさい
韓国のミュージカルを見て すぐ日本のお芝居をみると
ここは、韓国か? 日本か?って錯覚しませんか?^^
まゆとろ君が可愛い~

それにしても梅雨が明けた途端 半端なく暑いですね
水分をとって熱中症に気をつけましょうね
Commented by yukinachan55 at 2013-07-10 09:16
ぺこのママさん
お早うございます。
友人の友人が出ている演劇の最終日だったんで
見に行こうとがんばりました。
面白かったです。
お面は三種類あったんですが、時間の関係で
一番簡単なのにしました。
機会があったら是非やってみましょう。
手鏡はうすい韓紙を貼り付けます。
お面はやわらかく伸びる粘土を貼り付けていきます。
面白かったです。
Commented by yukinachan55 at 2013-07-10 09:21
kumiさん
お早うございます。
大阪でも小劇場はあるんですが
公演が3日4日間ぐらいで韓国みたいに
一つの劇場でずうっとやっていることはありません。
今回は最終日だったんでちょっと無理しました。
まゆとろ君かわいいでしよう
肌触りがとても気持ちいいんです。
横に置いています。

本当に暑いですね。
日本も亜熱帯になったようですね。
無理せず、走らずたらたら歩きます。
Commented by 湯けむり at 2013-07-13 23:14 x
こんばんは!お久しぶりです^^
好きですね~~~韓国
しかし何この暑さ><;萎えますね・・・
まぁ~その分ビールは旨いが。
Commented by yukinachan55 at 2013-07-14 08:47
お早うございます。
はい! 韓国大好きです。
外国へ行っているという感じがありません。ははは!!!
本当に暑いです。昨日どこかで雨がたくさん降ってくれたので
ちょっとましですが。
こういう暑さの時は、何事も一生懸命せずに
たああらたああらゆったりするのがいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-07-09 10:46 | 海外旅行 | Trackback | Comments(6)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧