韓国ソウル七月の旅 六日目本屋とミュージカル二本

 今日は蒸し暑く雨の予報が出ているので外を歩いていても
傘をもっている人が多いです。
明日は九時発なので今日が最終日になります。
まずは近くの古本屋さんに行きました。
安いけど、韓国の作家や作品の名前をメモしていなかったので
値段には惹かれるけどちょっと無理のようです。
本屋さんに行ってあれこれ探したり、少し読んだりしていたら
すぐに時間がたちます。
買ったまままだ読んでいない本があるのに又、又買ってしまいました。
 以前に他の人の紹介していた本「泰然とした人生」
今まで若い人の作品が多かったので今回は
私よりも年上の肩の作品「長い一日」
ハングルばかりの本はしんどいので挿絵が素敵な本
「ひとりで生きることは面白い」
もう一冊は猫好きで拾った猫を三匹飼っている友人にお土産に
猫の写真集「やわらかく、あたたかく、しなやかに」
合計四冊買ってしまいました。
b0044296_2371092.jpg


帰りにいつもは大通りを歩いて帰るのだけど、方向だけ間違わないようにして
裏道に入ってホテルまで帰りました。
以前に行ったシルバー映画館の看板がこんなに大きくかかっていました。
b0044296_2394597.jpg


お昼からは雨がぽつぽつし始めました。
先日いった演劇センターで「英雄を待ちながら」の当日券があったら見ることにして
出かけました。
幸い30000ウォンが18000ウォンの当日券がありました。
今回は主役が変わっていました。
b0044296_23123724.jpg


俳優さんによって同じ演目なのにずいぶん違います。
今回は二回目なので、筋がわかっているので韓国語がよく
聞き取れました。
変な日本語の発音にひとりで大笑いしてしまいました。
笑っているのが私だけ、
韓国の人にはおかしく聞こえないんですね。
ラストのシーンです。
b0044296_23152192.jpg


その後地下鉄で漢江を越えてサムソン駅にあるベッカムアートシアターに行きました。
b0044296_23165946.jpg


ミュージカル「ヘッドウィック」を見ました。
お話は深刻で重い内容です
主人公が二時間しゃべるか歌うかしているという
作品でハードロックのコンサートに来ているみたいでした。
観客を結構いじります。
舞台から降りてきて、観客を取り込んだり、水撒き散らしたり
ちょっと考えられないですが、そういう舞台でした。
はじめは歌と踊りだけかと思ったのですが、最後はなるほどと
思わせます。
最後の観客と一緒の歌と踊りはジャンプはやめて拍手だけ
参加しました。
面白かったです。
b0044296_23224891.jpg


素敵な男性ですが、女装して出てきます。最後は男性に戻ります。
宣伝用の団扇です。
b0044296_232402.jpg


今回もミュージカル鑑賞と美術館博物館見学と
ホテルにいることなく出歩きました。
楽しい充実した7月のソウルになりました。
来る前は一週間ずっと雨マークだったんですが、
一日だけふられただけで雨傘より日傘を多く使いました。
次回は???
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20697431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2013-07-08 12:57 x
チョ・スンウ ですね。 いいなあ!

彼のミュージカルでは、チケットはいくらほどするんですか?

NHK BS で 彼が主役のドラマ「馬医」 が始まりましたね。
私は、他局の放送で既にみましたが、面白かったです。
チョ・スンウ は前から好きです。

今、「ラブ アゲイン」 (日本のドラマのリメイク版) を見ていますが
これにでている、 リュ・ジョンハン という男優さんも
ミュージカル役者さんということです。

韓国ミュージカル、見たいなあ?


日本のミュージカル あまり見ないのですが。

実はこういうのに、15,000円とか20,000円とか出すのはもったいなくて。。。。。
Commented by miya at 2013-07-08 12:59 x
書き忘れました。

お帰りなさい。
今頃は、もう日本ですね。

今回もありがとうございました。
Commented by tae. at 2013-07-08 20:51 x
お疲れ様でした。
今頃はもう帰国されてるのでしょうか。
暑い中、毎日のお出かけは疲れましたよね。
ゆっくり休んでくださいね~

面白そうなミュージカルを見てみたいです。
深刻で重い内容のは私の中に乗り移って来るので駄目です(笑)
次回、ご一緒できるときに是非、誘ってください(^^)

今回も、楽しいソウル旅行記をありがとうございました。
私も鍾路に住んでみたくなりました~~
Commented by yukinachan55 at 2013-07-09 09:35
miyaさん
韓国のミュージカルのピンからキリまであります。
高いのは10万ウォンしますし、
安いのは3万ウォンです。
但し、上手に切符を買うと半額割引で見ることできますが
ネット予約はコツが要り、うまく行かない時も
あって苦労しています。
ヘンドウイックは5万5千ウォン割引無しで見ました。
光化門恋歌は半額割引で37500ウォンでした。
ミュージカルを見ると元気が出ます。
どんなものが気に入るがあれこれ見回っているところです。
Commented by yukinachan55 at 2013-07-09 09:40
taeさん
昨日朝早く出発九時10分の飛行機で帰ってきました。
前の日にアシアナ航空の事故があったので
ちょっと気にはなりましたが
飛行機に乗ったら爆睡でドンという音に気がついたら
関空についていました。
鐘路は便利です。歩いていける範囲が広いので
ぶらぶらするのが好きな私にとってもいい位置にあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-07-07 23:33 | 海外旅行 | Trackback | Comments(5)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧