韓国ソウル七月の旅 二日目 旧ソウル駅、ミュージカル・映画でした

 今日は晴れの予報が出ています。
朝一番にすることは両替です。
 昨年秋に来た時に有利な利率で交換したウォンを使い切って
しまったので、今回は円安の厳しい利率で交換しなくてはなりません。
以前は下宿の側の銀行で通帳を作ったので、そこで
クーポンもって交換していました。
今回は初めて両替所で交換します。
9時過ぎに出かけたらしまっていました。
店の前でボーっとしていると「アホップシバンヨ」と
外人さんが声をかけてくれました。「コマッスムニダ」
インサドンのギャラリーで7月の美術案内本をもらったり
しばらくぶらぶらして両替所に行きました。
左側のお店です。
入ると人がカウンターが二つあり、おじさんが店番していました。
せまくてお客さんが二人はいると満員です。
親切で感じのいいおじさんでした。
とりあえず二万円変えました。昨日より今日の方が少し悪くなっているそうです。
昨日のレートで交換してくれました。やっぱり円安はきつい!
b0044296_9415851.jpg


今日はさしあたっては予定が無かったのですが
朝のテレビで旧ソウル駅のギャラリーで面白そうな展示が
たくさんある紹介があったので行ってみることにしました。
バスで移動です。
バスの中から見たシティーバスです。ソウルの観光地を周遊しているバスです。
b0044296_9492188.jpg


ソウル駅のバス停から見たソウル駅です。
ソウル駅より他の大きな看板が目立ちます。
b0044296_9502440.jpg


旧ソウル駅です。この中のギャラリーです。
この前では宗教関係の集会が開かれていました。
b0044296_9515428.jpg


入場料は無料で受付で入場券を受け取ります。
入場するといきなり気球が目に入りました。
b0044296_9541299.jpg


b0044296_9551130.jpg


「誰のイメージが公なの?」という題で色々はイメージの作品が展示されていました。
これも一つです。箱の中の人物の表情が変わったり、出たり入ったりします。
b0044296_9583542.jpg


それぞれ、表現がみんな違うけどとても面白くあきませんでした。
b0044296_9595265.jpg


b0044296_1002670.jpg


b0044296_1005987.jpg


映像による表現も多くありました。
これも一つです。映像なのでずっと見ないといけないので時間がかかります。
小さな椅子にかけて、見ました。
映像は写真では無理です。
b0044296_10231100.jpg


二階に上がると韓国の伝統工芸の展示とその作成行程の映像がありました。
色々ありましたが。モシでつくった服です。
b0044296_1051157.jpg


白磁です。
b0044296_1054468.jpg


次の展示会は絵画の前でアイポットをあててみると映像が変化するという
最新の絵画の展示がありました。
アイポットで見た壊れたモナリザです。
b0044296_1012428.jpg


つぼみの花が咲いたり、風景画変化したり、人物が歩き出したりしますが
最初は、珍しくすごいと思ったけどそれだけでした。
案内の人の割りに観覧者が少ないのでゆったりと見ることが出来ました。

次に地下鉄で移動してフェファまで行きます。
今日はミュージカル「独身者たちの八百屋さん」を見ます
本来は8時から見る予定だった出演者の都合で三時からになりました。
予約してあったのですが、変更のメールが来ました。
駅に着くと、近くの食堂で昼食をとりました。
キンパブとラーメンにしました。
その後、演劇センターに行って地図とパンフレットをもらいました、
しばらく休憩タイムです。椅子に座ってうとうとしました。
本屋を覗いたのですが、なぜかしまっていました。ざんねん!
さすがに陽射しがきつい、日傘を差して劇場まで歩きました。
これが一番遠くある劇場で汗が滴り落ちました。
b0044296_1023151.jpg


b0044296_10234472.jpg


いろいろな事情で独身男性が始めた八百屋さんはあったて
順調にいっているかに見えるけど、それなりにみんな
それぞれ問題を抱えているようです。
最後にはがんばっていこうにになるのですが、
男性五人に女性が二人
男性が主人公なんですが、女性二人がユニークで面白かったです。
音楽が以前に見た「洗濯」に似ている感じがしました。
今回は日常の話なのでそれなりに韓国語が聞き取れました。
バス停に着くとタイミングよくバスが来てホテルに帰りました。

今日は欲張って、映画を見ました。
「隠密に、偉大に」で先日二本で見た「10人の泥棒たち」に
でていたキムスヒョン」の主演作で時間も丁度なので見に行きました。
歩いて10分のところに映画館があります。
キムスヒョンの演技がとてもよかったです。
お話はとても悲しい気の毒ななんともいえないかわいそうな話でした。
隣に座ったおじさんワーワー泣いていました。
b0044296_10315684.jpg


ホテルに帰るとちょっと疲れたので
テレビを少し見て寝ました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20680772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-07-04 10:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧