韓国ソウル七月の旅 一日目 梅雨真っ只中です。

 昨日は誕生日で自分でもびっくりする歳になっています。
今年度後半の最初は昨日まではいいお天気で
雨の少ない梅雨だと言われていたけど、
今日から再度梅雨のぶり返したソウルに来ています。
 格安航空券のために時間も航空会社もお任せの、
関空5時発のチェジュ航空でした。
軽食無しでお絞りとピーナツとお水だけでした。
ジェジュ航空のマークがかわいいので許そう!!
b0044296_2153956.jpg


天候のかげんか今日はよくゆれました。
着陸の時にすとんと落ちた感じがして気持ち悪かったです。
ソウルの金浦空港に6時半に着き
入国審査、人差し指検査のため少し時間がかかりました。
今回は7時半にホテルに着くとホテルの近所の
映画館で日本映画「羅生門」を見る予定だったんですが
JRと地下鉄を乗り継いだのですが
残念丁度ホテル8時着でした。
映画はあきらめました。
天気予報どおり雨が降っていました。
そんなに激しい雨でなく良かったです。
ホテルは経営者が変わったらしく少し感じが変わっていました。
今回は302号室です。
b0044296_21583373.jpg


以前部屋にあった浄水器が無くなってペットボトルが二本入っていました。
パソコンも取っ払っていて必要な人だけノートパソコンを貸し出すそうです。
その分部屋はすっきり広くなりました。
b0044296_22141564.jpg


しばらくしてから、夕飯食べに出かけました。
いつもの食堂で焼肉付ビビンバを食べました。
昨年10月に円高で有利な時に交換したお金を
先日来た時に使ってしまいました。
今回は円安の厳しい利率で交換しなければなりません。
節約旅行になります。
今回は雨を運んだのか今週はずっと雨の予報です。
雨にかからないようにパタパタしないでゆっくりします。
一日目は移動日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20673749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tae. at 2013-07-03 08:30 x
こんにちは~
雨が弱いときの到着で良かったです(^^)
今度、いつも行かれる食堂を教えてください。
ひとりで入れる店、増やしておきたいです(^^;;
今日も雨でも楽しいソウルを満喫してきてくださいね~
Commented by miya at 2013-07-04 02:27 x
またまた、うらやましいっす。

平日は仕事で、週末は孫守り期待されていて、
なかなかフリーな時間がとれません。

ヨボヨボになる前に切り捨てないといけませんね。
Commented by yukinachan55 at 2013-07-04 09:27
taeさんお早うございます。
昨日一日いいお天気でした。朝夕は涼しいけど
さすがに昼間の陽射しはきついです。
朝のテレビで旧ソウル駅で面白そうな展示会の紹介が
会ったので、午前中身に行ってきました。
今日から雨の予報です。
ゆっくりします。
Commented by yukinachan55 at 2013-07-04 09:32
miyaさん お久しぶりです。
演劇やミュージカルを見出してから
何か癖になってしまって二ヶ月に一週間の
割合で出かけるようになりました。
昨年のように9月10月に二ヶ月滞在は
やめる事にしました。
下宿のこともあるのですが一番は
韓国語を習いに行く気にならなくなったからです。
9月にも出かける予定しています。
御一緒できるようにしたいと思っています。
今回は雨の予報なんで無理せずゆっくりします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-07-02 22:24 | 海外旅行 | Trackback | Comments(4)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧