韓国ソウル初夏の旅四日目 映画「高齢化家族」・ミュージカル(あの日々」

 今日は四日目ちょっと疲れが出ています。
いったん五時に目が覚めたけど、すぐに寝て起きたら
8時過ぎていました。
 朝食食べて、あわてて用意して近くの映画館の一番
九時40分から始まる「高齢化家族」を見に行きました。
b0044296_22391141.jpg


前回韓国に来た時に買った小説 (内容はここ↓をクリックしてください)
「고량화가족」(高齢化家族)
が映画化されたものでこの映画を見るために韓国に来るまでに
がんばって読んでしまいました。
映画は原作に負けないくらい面白かったです。
原作のちょっとながったらしい所はよく整理されえいるし
ラストは小説とは少し変わっているんですが韓国らしく
ハッピーで前に向って前進しようでした。
映画を見て原作がよくわかった所もありよかったです。
最初題名を見た時はもっと違う内容を想像していたのですが
いったん家を出た子供たちがある程度歳をとって
失敗してきていったん実家に帰りそれなりに再出発
していくお話です。
その中でこども達を受け入れ見守る母親の映画でも
あります。
母親としてだけでなく女として生きたことの整理もきちんとする
すごい素敵な母親でした。
母親役の「ユンヨジョン)さんはドラマクムスンの
おばあさん役の時から大好きな俳優さんです。
先日見た「監督は狂った」でもいい役やってました。
次男もかっこよかったけど一見だらしない長男が
実は滅茶苦茶優しくてかっこよかったです。
楽しい映画でした。

その後清渓川を散歩しました。
今日は」お釈迦様の日」で韓国は休日で三連休でした。
川に浮かぶお釈迦様の日の提灯が飾られていて
夜には日が入ると思います。
b0044296_2313979.jpg


b0044296_2321616.jpg


街路樹の白い花がすずかけの花だと思います。
b0044296_2332052.jpg


途中でベンチで休むとイベントが行われていました。
ぶらぶら歩いてソウル歴史博物館に入りました。
無料です。ソウルの歴史と玄奘を資料や映像で紹介されていました。
b0044296_2351475.jpg


ちょっと散歩と暑さに疲れたので映像見ながらずっと休憩していました。
噴水ではこども達が水浴びをしていました。
b0044296_2364447.jpg


いったんホテルに帰ってちょっと休憩夕方からは
ミュージカル「그날들」(あの日々)を見に行きました。
ここは大きな劇場で席もゆったりしていて見やすかったです。
舞台装置がとても素敵で映像と回転舞台と高さを
使った斬新なものでした。
物語は1922年に怒った事件と現在起こっている
事件をダブられて大統領警護員の生活をつづっています。
一番仲の良かった友人が守っていた女性と二人で失踪する事件
現在は大統領の娘と警護員が失踪する事件です。
それがそれなりに結びついて以前の事件の真相がわかるというものです。
歌も迫力があり、踊りがとても力が入っていてよかったです。
b0044296_23133852.jpg


b0044296_2314294.jpg


b0044296_23142850.jpg


b0044296_23223518.jpg


今日もつかれたけど充実した一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20455904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-05-17 23:25 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧