韓国ソウル初夏の旅三日目 ミュージカル「洗濯」とハングル書道 

 昨日ソウルは雨の予想が出ていたのに雨どこか
かんかん照りの暑さです。
バスに乗るとクーラーが無いので暑くて汗がたらたらでます。
昨日は遅くなったので、今日朝起きたら8時になっていました。
あわてて朝ご飯食べに行きました。
食堂の時間を見たら十一時までなのであわてることは無かったです。
今日は大学路であるミュージカル「빨래」(洗濯)を見ました。
その前に演劇センターでパンフレットを見に行きました。
ミュージカル「빨래」(洗濯)は今回で5回目になります。
今回は劇場が変わっていました。
当然セットも変わっていました。
せまくなったような気がします。
今回は二階から見たんですが、セットが上に伸びているので
二階から見るのも面白かったです。
b0044296_23323189.jpg


主人公はモンゴルから出稼ぎに来ているソロンゴと
韓国の田舎から出てきていて書店で働いているナヨンの二人の
恋愛を中心に同じアパートの住人達との係わり合い
外国人の派遣の問題、障害者問題、若者の働く問題などなど
深刻な問題を抱えながら、前を向いていこう!!
思い切り洗濯して汚れを落としてすっきり前を向いて歩こう!!
という韓国の人らしい、ケンチャナヨのお話です。
セットが変わったせいか、動きが小さくなったように思いました。
ソロンゴが落ち込んだ時にみんなで励ます傘を持って踊るシーンが
あるんですが、工夫はされているのですが、
以前の舞台いっぱいの踊りが良かったように思いました。
途中一回休憩入れて3時間近く面白かったけどお尻が痛くなりました。
ラストは写真が取れます。主人公の二人です。
b0044296_23333672.jpg


残りの出演者達です。
b0044296_23374699.jpg


今日の出演者はこうして張り出されます。
b0044296_23345385.jpg


今日の主人公達は元気な主人公でした。
面白かったです。もう少し細かい所が聞き取れたらなあと反省です。

夕方からはヨンセ大学のアンダーウッド記念館である
ハングル書道に行きました。
韓国に来るたびに木曜日はここにくることにしています。
メンバーは変わりますが、先生初め気持ちよく迎ええくれます。
b0044296_23405132.jpg


お手本をもらっているのに日本で練習していないので
一からやり直しで、最後の方になって何とか形になるようになりました。
この写真は友人の新しい書体の練習したものです。
b0044296_2343447.jpg


今日はヨンセ大学のお祭りの最終日で野外集会場で
コンサートが開かれているようで大きな歓声が遠くの
私たちの部屋まで聞こえてきます。
「少女時代」がコンサートにでていると友人の知り合いからメールが
来ました。すごい人の波の写真の添付がありました。
コンサートの終りとぶつかると大変だからとあわてて片付けてでました。
少し人が多かったけど何とか大混乱に巻き込まれずにすみました。
ホテルに帰る道で見た三日月です。
b0044296_2344411.jpg


今日も一日あわただしく過ぎていきました。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20451956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-05-16 23:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧