演劇「趣味の部屋」と春の花

 昼間は春を通り越して初夏の風が吹いていました。
今日は森之宮のピロティーホールでおこなわれている
中井貴一主演の「趣味の部屋」を見に行きました。
b0044296_21223554.jpg


お昼公演なのか女性が多かったです。
たまたま私の前の席は空いていたのでゆっくり見渡せました。
趣味の部屋のセットが素晴らしい。
内容は中井貴一ふんする天野さんが三人の男性を誘い
それぞれの趣味に没頭するための空間を与えると言う設定で
本人は料理、ひとりはガンダム、一人は江戸川乱歩の古書集め
ひとりは色々やったけどどれにも没頭できず、今はジグソーパズルを
やっている。
平和で四人とも楽しくやっていると思っていたところに警官と
称して女性が現れる。
そこからどたばたが始まります。
ある女性の事故死をきっかけに殺人にかかわる四人の
立場が段々明らかになっていきます。
話は何処までが真実で何処がうそなのかわからなく
すすんでいきます。
サスペンスコメディーと書いてありましたが、
緊張はしたけど、そんなに笑えませんでした。
韓国の演劇を見ているので劇のどたばたが静かに静かに
見えて、途中で少し眠くなりました。
後の方の席だったので、表情が読み取りにくかったです
最後のどんでん返しがあって、最後になってなるほどそうかと
納得しました。
中井貴一は格好いいです。素敵でした。

帰りに周りを見渡すと新緑とともに春の花が咲き始めていました。
芝桜は咲く前の葉っぱの色があまりいい色で無いので
ピンクの美しさにびっくりします。
b0044296_21242610.jpg


モッコウバラの黄色の花がかわいいです。
b0044296_2128384.jpg


桜が散ったと思ったらすぐに咲き始めたハナミズキです。
b0044296_21293673.jpg


ご近所の毎年咲くすずらんも咲き始めました。
b0044296_21301388.jpg


本格的な春になると頭がボーっとする時期になってきます。
だるく眠いです。でも春を楽しまなくてはと思っています。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20303634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-04-18 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧