人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国映画「恋は命がけ」をみる

 今週はお天気はいいのですが、気温が低く風が強いため
寒さがぶり返したようで、洗濯しようと思っていた上着を再度着ています。
扶養家族の所得制限のために週に三日しか働けなくなった友人と
一緒に韓国映画「恋は命がけ」を見に行きました。
韓国映画「恋は命がけ」をみる_b0044296_10361588.jpg
2003春 韓国映画セレクションの中の一本です。
水曜日は女性デーです。三本とも見たいのですが、
時間の関係で「恋は命がけ」を見ました。
ホラーとラブコメディーが一緒になった映画でした。
お話は売れないマジッシャンの主人公が暗い彼女を見つけ一緒に
マジックをやるようになって売れるようになります。
彼女には大きな秘密があり、高校生の時にバスの事故で親友がなくなり
自分だけが助かるという経験をしました。
それ以来、友人の霊をはじめ色々な幽霊が彼女の周りに現れます。
身内の母親と妹まで怖がってノルウェーに移民してしまいます。
部屋の中でテントを張ってひとりで生活しています。
そんなこわい霊を持った彼女を彼氏は怖がりながらも好きななって行きます。
人間と幽霊のどたばたが始まります。前々怖くないホラーでした。
面白かったです。
それにしても韓国の幽霊はひつこい。そこまでするか?と思うほど
次から次へと悪さをしていきます。
彼女もおびえて逃げていないで、霊がおさまるようにお墓参りにいくとか
何とかしなくてはと思ったけど、それではホラー映画にならないか?
彼女を演じたソン・イェジン相変わらずかわいくてきれい。
でも、ラブレターの頃から見ると年取ったなあ。

最近テレビドラマの「小暮写真館」は心霊写真の物語で幽霊が出るし、
先日見た「幽かな彼女」は部屋にいつく幽霊だし
今、流行ナンかなあ?
日本の幽霊は優しいです。

今回も三本上映されています。
映画館の人の話では4月は韓国映画がいっぱい来るそうです。
「マイパートナー」「容疑者X天才数学者のアリバイ」
「建築学概論」「後宮の秘密」などです。
韓国映画「恋は命がけ」をみる_b0044296_14211475.jpg

面白そうなんで、映画館に通うことになりそうです。
帰りに御堂筋を見ると銀杏の木が新芽を出していました。
韓国映画「恋は命がけ」をみる_b0044296_14225881.jpg


映画は面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-04-12 10:40 | 映画 | Comments(0)