大阪城の桜と桃

 今日は森之宮から出発して大阪城の桜と桃を見ることにしました。
JR森ノ宮駅から大阪城に入ります。
植木市をやっていて、その周りは今まさに満開のさくらでした。
b0044296_0212228.jpg


外堀を見ながら急な階段を登ってお城の南側のバスの駐車場付近から
お花見することにしました。
さすがに大阪城です。外国人が多く特に中国人が多かったです。
桜は満開で最高の見ごろでした。
外堀の桜は束になっているようです。
b0044296_0245349.jpg


水辺に張り出している桜はなんともいえない風情です。
まだ、散り始めていません。
b0044296_026280.jpg


桜の下は夜の宴会に向けて場鳥の留守番の人がちらほらいました。
b0044296_027811.jpg


上を見るとさくらさくらさくらという感じです。
b0044296_0275962.jpg


さすがに大阪城はひろい。ここに来ると広さがよくわかります。
b0044296_0291761.jpg


お天気はちょっと曇り空で時々晴れ間がさします。
その時をねらって写真を撮るのですが、なかなか難しいです。
教育塔の横を通って、大手門から中に入りました。
b0044296_0312068.jpg


西の丸に200円払って入りました。
満開です。
b0044296_0323539.jpg


b0044296_0331035.jpg


売店のきつねうどんを買ってベンチに腰かけながら見るさくらは最高です。
おしゃべりも弾みました。
b0044296_0351837.jpg


カメラマンの人たちが教えてくれたビューポイントから撮った大阪城です。
b0044296_0383639.jpg


枝垂桜はいいですね。
b0044296_0392761.jpg


石垣もいいですね。
b0044296_0403828.jpg


西の丸を堪能して天守閣のあるところへ入りました。
そこから見た西の丸です。ウドンを食べたベンチがあるところです。
b0044296_0424553.jpg


その後太閤神社におまいりして、梅林の横を通ってすごいすごいと
感動しながらお花見をしました。
その後桃園に行きました。桜のいいけど桃の花もかわいいです。
b0044296_0444012.jpg


赤と白が同じ木になる源平です。
b0044296_0453384.jpg


濃いピンクがブルーの建物にはえます。
b0044296_0463144.jpg


菊桃です。花びらが菊のようです。
b0044296_0472551.jpg


最後は桃と桜を一緒に写しました。
b0044296_0481455.jpg


後は大川の桜を見ながら大阪城ホールの喫茶店に入りました。
ここで正式の食事をしました。天丼食べました。
窓から大川の桜が見える素敵な所です。
お昼から風が吹き出して桜吹雪が舞い始めました。
風に吹かれること無く食後のコーヒを飲みながら桜を眺めました。
散り始めた桜も素敵です。
お互いの近況など話しながら桜に酔いました。
素敵な一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20241584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-04-03 22:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧