大和高田市の高田川のお花見散歩

 今日はちょっと肌寒いかなあと感じるぐらいのいいお花見日和でした。
今年は新しいお花見場所を尋ねるということで、スイミング仲間の
推薦で大和高田市の両岸をうめつくすさくら見物に出かけました。
 近鉄南大阪線の阿部野橋から急行に乗って高田市で降ります。
線路に沿って引き返すと高田川に出ます。
両岸は染井吉野が満開で待っていてくれました。
b0044296_21465646.jpg


今まさに満開で感動言うことありません。
ご一緒に歩いてください。
水に浮かぶさくらは風情があっていいですね。
b0044296_21484684.jpg


ここのさくらは古木が多くさくら満開満開です。
b0044296_21495812.jpg


電車が通っていきます。
b0044296_21504774.jpg


川が少し入り組んでいました。
b0044296_21523898.jpg


お弁当を広げている人たちはゆったりして楽しそうでした。
b0044296_21533685.jpg


こどもがのっているこの乗り物が最近読んだ韓国語の小説に
出てきます(スカイコンコン)思わず写真撮らせてねといって写しました。
b0044296_21564731.jpg


川の横の通りは歩行者天国になっていてまさにさくらのトンネルです。
b0044296_2158428.jpg


昼食は土手に座ってさくらを見ながら食べました。
b0044296_215909.jpg


途中にある公園とその付近でさくら祭りがおこなわれていました。
高田高等学校の吹奏楽部が演奏していました。
屋台がたくさん出ていたので見て廻りました。お弁当食べた後なので
アイスクリームだけにしました。みたらし団子がおいしそうだったけど
あきらめました。
b0044296_221387.jpg


後は川沿いにすごいな、すごいなあと感動しながら近鉄大阪線の大和高田市
駅を越えて桜並木の最後まで行きました。
西にはちょっととがった二上山と雄大な葛城山が見えていました。
b0044296_2241459.jpg


古いさくらの胴体から直接花が出ています。
b0044296_2244750.jpg


きれい!!
b0044296_2253932.jpg


b0044296_2265099.jpg


b0044296_22132189.jpg


何処でも静かにゆったりとさくらを楽しんでいる姿が見えます。
b0044296_2284723.jpg


今日は一年分のさくらをげっぷが出るほど楽しんできました。
寒くもなく暑くもなく素敵な一日でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20223377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-03-30 22:18 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧