大阪城の梅林は八分咲きでした

 今日は午前中パタパタしていました。
相変わらず花粉が飛んでいます。
滅茶苦茶暖かく外に出ると日傘がいるような陽射しです。
急に暖かくなったので、なんとなく身体がしゃきっとしません。
天気予報を見ると明日はお昼から雨になりそうです。
思い立って二時過ぎから大阪城の梅林を見に出かけました。
さすがにすごい人でした。京橋の方から入りました。
桜のつぼみはまだまだ固いですが、ちょっと大きくなったように思います。
柳の新芽が出かけていました。
樹木もちょっと春めいてきています。
大門を入ったところでみんなが集まっているので何かと思うと
鷹を飼っている人がみんなに見せていました。
門を入るとすぐ梅林になっています。
ヒトヒトヒトでした。私もそのひとりです。しっかり咲いていました。
香りが漂ってきていました。
今日一番元気に咲いていた豊後梅です。
b0044296_21411663.jpg


b0044296_21415337.jpg


今年の梅は花の付が悪く、花が小ぶりになっているように思います。
寒さのせいかなあ?
梅らしい梅白加賀です。
b0044296_21432016.jpg


紅千鳥も元気でした。
b0044296_214454.jpg


私の大好きな梅の花「おもいのまま」です。
同じ木に紅と白が同時に咲きます。
b0044296_2146948.jpg


名前忘れたけどかわいい白梅
b0044296_2147376.jpg


大阪城は健在でした。
b0044296_21483729.jpg


薄ピンクの梅 その時は名前覚えているつもりでも覚えていない。メモですね。
b0044296_21495837.jpg


まだまだつぼみの固い木もありました。
b0044296_21504859.jpg


いつものことですが、高台に登って梅林全体を眺めます。
心なしかかすんで見えます。
b0044296_2152947.jpg


b0044296_21524349.jpg


b0044296_21531980.jpg


彼岸桜がしとやかにハナをつけていました。
b0044296_21541512.jpg


おまけの飛行機です。
b0044296_220684.jpg


人は多かったけど、空いているベンチに向って突進し
座ってビールとどら焼き食べながらゆっくり出来ました。
暖かかったので楽でした。
楽しい梅見でした。
トラックバックURL : http://yukinkosan.exblog.jp/tb/20128629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2013-03-09 22:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧